※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

最近、生理前や生理中に感情のコントロールが難しく、体調も不調が続いています。子育てもままならず、自分がPMSかもしれないと思い、病院で診断を受けたいと考えています。

pmsの方に質問です。 自分がpmsかもしれないと思ったきっかけはなんですか?病院に行って診断されましたか?

私は元々情緒不安定になりやすい性格なのですが、ここ最近生理前や生理中、自分で感情のコントロールが出来ず悩んでいます。

からだは、だる重で眠かったり、頭痛や乳房の張りがあります。

精神面では、死にたくなったり、絶望、とても涙もろかったり、ずっとピリピリしていてヒステリック。なかなか心から笑うことができないです。

この前はヒステリックになりすぎ、感情をコントロールできず、物を投げたり、壁を叩いたり、子供に怖い思いをさせてしまいました。情けないです

まともに子育てができずとても辛いです。

コメント

deleted user

私は病院には行ってないけど自覚できるくらい生理前はかなり気が立ってて、頭痛やら凄い体調悪くなります💦
些細なことでぷちんときちゃうし(旦那に対してがほとんど)、ダメ元で市販のPMPの薬を買ったんですが結構よかったですよ😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

さんかくさんと同じ感じで、仕事(介護職)に支障が出るほどでした💦
病院行って診断受けて、ピル飲んでました💡
だいぶ良くなりましたよ☺️

hotaru

突然旦那の些細な言動にイライラし始め、イライラを通り越して怒りに変わることも多々あり…
それが子供に対してもイライラするようになり、
気分の落ち込みもひどく死にたいくらいになって…
そんな日がしばらく続くのですが、
ある日嘘みたいになくなるんです。

それが定期的に来るなと思って調べていたらpmsを知りました。

本当に自分ではコントロール出来ないくらいで、
先日産婦人科へ行って相談しました。

ピル飲むか薬で生理を止めるのが早い(もちろん薬をやめれば再開出来るそうです)と言われ、
次の生理が来たら一度薬で止めてみることにしました。

イライラしたくないですよね。
自分の気持ちと反してですし、辛さよくわかります。
早く産婦人科に行くと良いですよ(^-^)

さんかく


まとめてのお返事すみません😢
お返事ありがとうございました!
一度病院に行ってみようと思います!
全部参考にさせて頂きます😌
ありがとうございます!!!