※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。便秘が続いていましたが、最近毎日快便で1日2回もあります。出産が近づいているのでしょうか?

37wの初マタです
妊娠期間中ずっと便秘で悩んでおり
5日に1回、ひどい時は1週間に一回しかでなかったのが
ここ4日間毎日便意があり快便です。
1日2度出ることもあるほどです。
出産が近づいているということなのでしょうか?

コメント

回答になってないかもですが、私も34週くらいから急に快便になりました😅
1人目の子はそんなことなかった気がします。
でも調べたら後期に快便になることはあるみたいですね!胎動で刺激されてるんですかね🤔
=出産の兆候ではないみたいです!

はじめてのままり🔰

出産が近づいてるかは分かりませんが私の体験ですが‥
私も妊娠中便秘で酸化マグネシウム処方してもらって出してました。
それが快便というより完全な下痢になって5〜6回トイレに行ってるうちにおしるしもあり、その半日後くらいから陣痛来ました!
ちなみに出産のとき便が出ちゃうのかなって心配してたんですが、まったく出なかったようです。下痢で全部出ちゃってたのと陣痛で食事も水分くらいしか摂れなかったからだと思います。

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😊頑張ってください!

みもり

今現在、絶賛便秘中で酸化マグネシウムで調整してます。
1人目の出産時は、逆に便が緩くなった記憶がありますが…🤔
お腹も張る時期ですし、あまり酷いようなら薬処方してもらった方がいいですよ。