※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイト
子育て・グッズ

赤ちゃんが驚いた時にまばたきを繰り返すことが気になる。これはチックになるのか、普通の行動か。赤ちゃんはみんなするのか?

最近ちょっと気になることがあります。
もうすぐ4カ月になるのですが、赤ちゃんの目の前でパチパチと👏手をならしたり、いないいないばあだったり手遊び程度にしかやっていないのに凄くびっくりするみたいで目を強く瞑りまばたきを何度もします。風が顔に当たってもまばたきを繰り返します。

上の子たちはしなかったのですが調べるとチックに関してしか出ませんでした。
これもチックになるのでしょうか?
まばたきは驚いた時だけ。強く瞑るのを何度繰り返す。
と言う感じですが赤ちゃんはみんなしますか??

コメント

deleted user

しますよ!!
近くでするとびっくりして目ぱちぱち怖がってます😂

  • ネイト

    ネイト

    そうなんですね!!
    近すぎるとびっくりしちゃうんでしょうか??

    • 7月2日