※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

授乳中でも乳がん検診は受けられますか?

区から視触診の乳がん検診が届いたので予約しようと思ったら授乳中はできないと2件断られました。
前回は別の病院で授乳中でしたがみてもらえましたが今現在そこの病院は乳がん検診廃止になりました。
また別のところに電話をするとプラス料金でマンモをしていただかないと無料だけのものでは予約できないと言われました。

授乳中はしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

お子さん1歳ですし、そろそろ卒乳も視野にいれて今年中に卒乳できたら受けに行けばいいのかなっておもいます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨✨

卒乳を目指して回数が少なくなりだしたころに乳腺炎にかかりまた振り出しに戻り💦最近おっぱいに対して執着心が凄く断乳できるか不安です…😭

• 7月2日
うー

授乳中でマンモをしても真っ白で見えないです。
授乳後半年くらいは正確な判断はできないそうなので、気になることがなければ、せめて授乳が終わってからでも良いのではないでしょうか😊

• ゆん

ゆん

最初に触診した時は授乳半年ほどだったせいか触診の検査でひっかかりました。
    たしかに授乳中は難しいですよね💦

そうですよね断乳後に行きたいと思います!ありがとうございました✨☺️

• 7月3日