※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
妊娠・出産

逆子の初産婦で、逆子が戻らず帝王切開の可能性。逆子体操以外に直る方法はあるか相談したい。

34w1dの初産婦です。
9ヶ月に入ってから逆子になってしまいました(T_T)
まだお腹にスペースがあるから、自然に戻ってくれるでしょうと言われて様子見てましたが戻っておらず…
昨日の検診で、様子見てたけど元に戻る可能性は今までの経験からしたら低いと思います。来週また見てみて、逆子が直ってなかったら、帝王切開の予定でいきましょう。と言われました( ; ; )( ; ; )
旦那は立会い出産を希望しているし、私もせめて1人目は自然分娩で産みたいので、どうにかこうにか元の位置に戻ってくれる事を祈ってますm(_ _)m!
逆子体操は毎晩やっていますが、その他にこうすれば直るよって事はありませんか?
何でもいいので可能性がある事を教えて頂ければ嬉しいです!!

コメント

☻saya☻ັ

私もその頃逆子と言われましたよ!
逆子体操は特にやっていなくて、赤ちゃんの向きによって寝る向き変えたり、お腹に沢山話かけたりしたらいつの間にか治ってました😁
まだ少しスペースあるし、治ってくれるといいですね✨

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

ほんとですか!?先生からは右向きに寝るように言われてるんですが、元々仰向けでしか寝れなくて、気付いたらいつも仰向けになってしまっています(T_T)だから直らんのでしょうか( ; ; )
    先生にもまだスペースはちょっとあるから、最後まで希望は捨てずにね!って言われました★
    元に戻って欲しいです!(~_~;)♡

• 6月24日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

私は元から左下でないと寝れなくて、そのままにしてたら逆子になってました😅
    ともぴぴぴさんと同じように右向いて寝てね〜って言われたので、右向いて寝るのを意識してましたよ💡
    仰向けだとお腹苦しくて寝られなくて、横向きで寝てます。
    治りますようにー🌟

• 6月24日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

意識がある内は仰向けはお腹が苦しくて横向くんですが、寝入ってしまうといつも仰向けです(T_T)(笑)
    もっと意識して右向きで寝るように心がけます!!
    ありがとうございます(^_^)☆

• 6月24日
tora

私は35週で逆子がギリギリ治りました‼(°▽°)

ちなみにお灸を病院側から進められ、数回通いました‼

もう、帝王切開の予約を決めなくては…って所でした(^_^;)
私は無痛分娩の為にその病院に通ってたので、このまま逆子が直らなければ…高い検診代が…(>_<)と藁にもすがる思いで、お灸通いました‼

ちなみに逆子体操は寝る時に軽くしただけでした。あまり意味が無いよみたいに言われたので(^_^;)

お風呂の時にお腹の下ををポンポンして、
こっちが頭だよ~もし、辛くなければ、こっちが頭だよ‼
でも苦しかったり、辛いならそのままでも母さんがお腹切って産んであげるよ( ´∀`)って話しかけてました。

逆子に2度もなりましたが、無事に直って無痛分娩で出産できました。

お灸は良いと聞きます。お灸のおかげかどうかはわかりませんが、私は効いた?のかなと。

無事に元の位置に赤ちゃんが戻ると良いですね‼(*˘︶˘*).。.:*♡

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

35wで直ったんですか!(*^^*)
    まだ私も望みありますね!!
    お灸、ネットで調べてたら出て来ました!(^.^)ちなみにおいくらくらいでした?高そうなイメージが(・_・;
    ほんとに戻ってくれる事を願います(T_T)♡
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月25日
tora

初回は5千円、2回目から3千円だったと思います!

先生に印をマジックで付けてもらい、自宅でもやってました‼
お灸はそこで買いました‼ちなみに2千円でした!

針も数回そこでやりましたね。

小指の爪の横に逆子のつぼがあるのですが、そこにやるちーっちゃなお灸が、痛くて冷や汗でて…汗

そこの治療院は逆子を直す確率が90%近くあり、有名なとこでした‼(°▽°)

ともぴぴぴさんもお住まいの近くに良い治療院があるといいですね!

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

詳しくありがとうございます(^_^)☆
    鍼で逆子を直すので有名とかあるんですね!
    鍼で直ること自体初めて知りました♫
    近くに鍼灸院はいっぱいあるのでちょっと調べてみます!(^o^)

• 6月25日