※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

写真館で自然な家族写真を撮りたいです。年賀状用に準備中で、出産報告も兼ねます。ロケーションは公園が希望です。情報を教えてください。

カメラマンに家族写真を撮ってもらったことがありますか??少し早いのですが、年賀状用に準備したいのです😋
今年は初めての子どもも生まれたので、出産報告も兼ねての年賀状にしようと思います。
写真館でいかにも!て感じ(家族が真正面向いてかしこまってるような)じゃなくて、自然な表情を撮って貰いたいのです。
(撮影場所も公園などのロケーションを希望してます。)
いい情報(おすすめの会社、フリーのカメラマンなど)あったら教えて下さい!

コメント

ゆきる

グーグルで『地名』『出張カメラマン』で検索されてみてはいかがですか?

ゆきる

こんな感じで、出てきますよ。

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    それもそうですね💦💦
    口コミ情報を聞きたくて、質問してしまいました(/ _ ; )
    失礼しました💦💦

    • 6月24日
  • ゆきる

    ゆきる

    ママリは全国の色んなママが
    300万人いるのでお住まいの地域近辺の市区町村名とか都道府県を
    入れて質問された方が答えやすいような。

    おせっかいで失礼しました。
    私はちなみ知り合いの人からフリーのママカメラマンさんを紹介してもらい、写真を撮ってもらったことあります。

    • 6月24日
  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    失礼しました💦
    ママリ初心者で、配慮足りませんでした😣
    ちなみに、住まいは東京都国分寺市です。
    ゆきるさんの、このお写真はカメラマンさんに撮って頂いたんですか??
    とっても素敵なお写真!そしてお洒落ですね✨✨

    • 6月24日
  • ゆきる

    ゆきる

    5歳の男の子を育てるフリーランスのママカメラマンに撮影して
    もらいました。


    開発段階のベビー服の試着の撮影なので撮影料は無料でした。

    フリーランスのカメラマンより
    会社に属してるカメラマンの方が
    連絡の返信の対応の早さや、
    撮影後のデータの送付など丁寧で
    早いです。

    • 6月24日
  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    そうなんですね✨✨
    とっても綺麗!
    赤ちゃんも自然な笑顔で可愛いです💕💕

    家族写真を扱っている会社など、さっそく調べてみたいと思います!

    詳しく教えて下さってありがとうございました♪

    • 6月24日
deleted user

毎年、誕生日に撮影してます。
お住まいがわからないと、アドバイス難しいと思いますよ。
有名なところだとライフスタジオとか、全国にありますよね。
私は利用したことないですが、スタジオだけこも。
今からだと人気のところは土日祝希望の場合、予約難しいかも知れません。

うちは10月が誕生日なので、年賀状に使ってますが、予約は半年前に開始して時間になったらすぐに予約してます。

特に秋にかけては七五三シーズン、通常月より混むので、早めの予約オススメします。

ネット検索して個人のカメラマンなどの方が予約取れやすいかも知れません。

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    失礼しました💦住まいは東京です。
    ライフスタジオは聞いたことあります♪

    なるほど!秋は予約取れにくいんですね😣
    早めに探してみようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 6月24日
luvnats

写真スタジオで働いていたことがあります(*^^*)
繁忙期は、成人式シーズン(1月)、卒業入学シーズン(3-4月)、七五三(9-11月)、年賀状(11-12月)といった感じです!
今の時期は比較的、空いているので予約は取りやすいと思います(*^^*)
写真スタジオによってはこの時期お得な撮影プランがあったりするので、ネットなどで調べてみるとイイですよ〜♡

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    アドバイスありがとうございます♪
    これから秋までは狙い目なんですね〜
    有力情報ありがとうございます!
    探してみようと思います★

    • 6月24日
deleted user

わたしは家族でおでかけしたときに
写真スポットで誰かに撮ってもらったり
したやつにしましたよ!( •̀ .̫ •́ )✧

わざわざカメラマン呼ばなくても
友人でいいと思いますよ★

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    年賀状だけなら普通の写真でもいいかもですね!
    うちは息子が生まれてまだ家族写真が少ないので(無いに等しいので)記念にもなるし、プロかセミプロにお願いしたいのです♪

    • 6月24日