※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

今日初めての予防接種です!ロタウイルスもやる予定で、病院から授乳後1…

今日初めての予防接種です!
ロタウイルスもやる予定で、病院から授乳後1時間あけてから来てくださいと言われました!
そこで素朴な疑問なのですが、普段授乳アプリを使っていて
アプリだと授乳開始から何時間経過したと記載されています。
これは授乳開始から1時間開けて行けばいいのか、終わりから1時間なのか???と迷っています🤔

早めに行って何時から何分間授乳しましたと伝えればいいだけのことなのですが、授乳間隔3時間あけましょう!というのもどっからの3時間なんだ?と疑問に思っていたので🤗

コメント

am

飲み始めでいんじゃないでしょうか?
一昨日ロタ受けたましたが、なにも言われませんでしたよ!
受けたあと30分は飲ませないでと言う事でした!

• しおり

しおり

病院に来ましたが飲み終わりからどのくらいたってますかと聞かれました😇
    受けたあと安静にと言う話は聞いていましたが30分あけるのですね!
    ありがとうございました🙌💕

• 7月2日
たーたんママ

飲み終わりから、です😌

ロタウイルスの予防接種は、飲むお薬ですので吐き戻し予防の為に「授乳後1時間開けて」と伝えられます。

あまり細かく考えなくて大丈夫ですが、気になれば予防接種1時間前に授乳しておけば、お子さんもお腹が空かないというか思いますよ!

• たーたんママ

たーたんママ

文章少しおかしいですね!
    すみません😹

• 7月2日
  • しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    病院で授乳終了後から何分たってますか?と聞かれました🤗
    9時に飲み終えたので10時ちょっと前に病院に来ましたが、ひたすら待ちの状態です🤣🤣🤣
    ギャン泣き覚悟で頑張ってきます!
    ありがとうございました!

• 7月2日