※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

私の学生時代の話で盛り上がる母がすごく嫌です。私は中学の頃運動部で…

私の学生時代の話で盛り上がる母がすごく嫌です。
私は中学の頃運動部で、走りも早い方だったので体育会などでは1位をとるのが当たり前でした。
けどそれを10年たった今でも色んな人に言いふらすのがとても恥ずかしいです。
旦那にも会う度に、うちの子は本当運動神経がいいからね〜などと言って昔のことばかり勝手に話されます。
息子が寝返りをするのが早かっただけで、さすがだね(笑)あんたの子だもんね(笑)と言われます。

これをやめて欲しいと言いたいんですが、口下手なので喧嘩になりそうで怖いです。
周りからすれば、親からすれば嬉しいもんだと思われるかもしれませんが、昔からすごくこーゆうことに悩んでいます。
旦那にも、100メートル何秒だったの?とかいちいち聞くのも恥ずかしいのでやめて欲しいんですが、どうにかならないですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
昔の話なのに何回も言いますよね😅
私もやめて欲しいので普通にそれ何回も聞いてるし気分悪いからやめてって言います💦
言い方キツイですが本当にしつこいので(>_<)💔

• りた

りた

まぁ親になったら何となく分からないこともないんですけど😭言い過ぎは疲れますよね😢💦
    私も旦那と3年目になるんですが、付き合う前からご飯に行くたびにその話ばかりと言ってもいいぐらい、私の学生時代の話をネタにしてくるのでほんとうんざりです😭😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね!!💦
    いい事だけならまだいいのですが嫌なこととかネタにしたりそういうの本当に鬱陶しくて🙉💔
    だれかと食事をする時に親を呼ぶのが嫌になりました(笑)

• 7月2日
me

めっちゃわかります!
私は中学の頃、水泳部で、近くの中学に水泳部がないため、
タイムさえクリアすれば県大会に行けたんですが、
それを言わずに、うちの子は水泳部で県大会まで行ったのよーだなんていまだに話してますから(^◇^;)

ままままり

親にとってはいつまでも私たちはかわいい子供なんですかね😂💦
自分の子供が大人になった時に、そんな話しちゃいそうです🤣気をつけないとですね〜😥

なつ

側から聞いてるととても微笑ましいですし、旦那様も同じ気持ちだと思うのですが、本人からしたら恥ずかしいですよね😅

地方の老人ホームに住んでいる祖母もそういうタイプの人で、昔から母の話や私の話を他の人に話します(笑)
今だとヘルパーさんに私の話をしてます😅
私は祖母孝行だと思って、話に乗っかっちゃいます。(「そんな言う程じゃないよ」とか「小さい時はすごかったんです(笑)」とか)
母はあえて触れずに、祖母とその聞き相手の会話を聞いてるスタンスを取ってますね。