※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

インスタでの離乳食投稿に圧倒されています。ズボラな自分に自信が持てず、仲間が欲しいです。

インスタ見てたら、離乳食やってられません😂
ズボラすぎて、1品1品違うお皿に盛り付けるなんてもってのほか。
インスタのお母さんたちは、ほんとにすごいですね。色々尊敬します。
一人目から、市販の赤ちゃん用の出汁使ったり、食材ごちゃまぜにしたりとズボラすぎますが、皆さんこんな感じですか?
仲間がほしいです😭🙏

コメント

インスタに載せてる人ってみんなに見てもらいたい!って気持ちで公開してるので気にしなくて大丈夫ですよ!
私もBFに頼りまくってましたし☺️
2人いるのでお皿は別でもスプーンは途中から一緒でした☺️

たママ

いや、ほんとインスタ の人は尊敬しますよね!
真似しようと思うけど無理無理!笑
ベビーフードめっちゃ使うし、6ヶ月くらいのときなら、ほんと同じようなのばっかだった!笑 野菜と肉か魚を一緒に煮て、出汁か、コンソメ混ぜてって感じ😂笑

はじめてのママリ🔰

インスタは真似できません。笑
毎日ちゃんとした離乳食の写真載せてる人とか異次元の世界かとすら思います。
頑張って何品か作る日もあれば、BFも使ってたし品数少なかったりもよーくありました。
お出かけの時の離乳食は基本BFでしたし😂

キラキラママ達ばっかりで私も凄いなぁ…って圧倒されてました💦
私も1人目からほぼBFに頼りっぱなしでたまーに気が向いたら使ってましたが手作りよりBFの方が食いつき良かったりしますよね😂

なつこ

インスタに離乳食載せてる人几帳面ですごいなーって思うけど、写真撮ってる間赤ちゃん泣かせてるんだろうなって結構冷めた目で見てしまってます😅笑
ズボラでもそれで時間短縮してママのストレス軽減できたりその分赤ちゃんと触れ合えるなら全然良いと思います!!

インスタなんか信用してません😅
あんな写真撮って、編集してる暇あるのが羨ましいです😂
1人目ですが気負わず計らずやってますよ🙋‍♀️✨

bell

皆さんありがとうございます!
離乳食の参考にしたくて、インスタ見てたんですが、逆に不安になるばかりで💦私があげている離乳食はとてもじゃないけど見せられません😂自分なりに頑張って作ろうと思います!