※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鶏肉汁がついたゴミ袋を触り、その手でストローを使った妊婦が心配しています。過敏な気持ちになり、他の人は気にするでしょうか?

気にしすぎでしょうか💦

鶏肉(生)の汁がついたパウチを捨ててあるゴミ袋を少し触ったあと、手洗いせず、牛乳パックにストローをさして飲んでしまいました💧(汚れているかもしれない手でストローを触ったので気にしています)
トキソプラズマやカンピロバクターがふと頭をよぎりもやもやしてます。

妊娠中何事にも過敏になりすぎて、正常な判断ができません💦皆さんなら気にしますか?

コメント

ママリ

妊娠中でなくても気にしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    パウチを触ったわけではないので大丈夫かなと思ったのですが💦気にしますよね💧

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

パウチから菌が繁殖している可能性もありますし、
    ゴミ袋自体触ってしまったら速攻手を洗います😭!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はゴミ袋さわると手洗いするんですが💦

今日だした新品のゴミ袋にパウチを捨て→手洗い→そのあとティッシュを捨てるのに軽くゴミ袋を触っちゃいました💧
    油断しました😭

生肉を食べたわけではないですが検査したほうがいいのか悩みます。ほんとこんなミスが多くて嫌になります😞
    ありがとうございます😭

• 7月2日
さんかく

いや、気にしますね😭
エコバッグとかにもスーパーで肉類の汁ついたら食中毒菌に注意とかいわれてますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

今のところ腹痛や嘔吐はないですが、検査すべきか悩みます💧

• 7月2日
  • さんかく

さんかく

検診近ければ先生に相談してみるとかですかね😭または電話で相談…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末健診なので聞いてみます💦ありがとうございます😟

• 7月2日
恐竜のたまご🦖

入ったごみ袋を触っただけですよね?
妊娠中なら気になると思いますけど、直接さわっていないし大丈夫ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そうです😖

上の方の返信にも書いたのですが
    新品のゴミ袋をだして、パウチを捨てて手洗い、そのあとにティッシュを捨てたくてゴミ袋を広げるのに少し触ったんです😟
    (今日はゴミ出しの日だったので45Lのゴミ袋を無造作に玄関においてました😅)

お医者さんに相談しても鼻で笑われるのかなと思ってしまって💧

• 7月2日
  • 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

なるほど、なるほど、👀
    妊娠中ならかなり気になる方ですわたしも😭
    でもきっと、そこまで気にしていたらごみ袋にパウチ捨てるときに、外側など手に触れる部分に当たらないように捨てませんでしたか🤔?
    相談しにくいけど相当気になるなら、少しオーバーに相談します😂
    生肉の汁が飛び散って口に入ってしまったかもしれない、など😂💦(笑)
    気にしてストレスになるほうが良くないと思うので!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで相談させてもらったかというと、妊娠してなかったら100%気にしてない事案だからです😅なのでやってしまったあとに妊娠中だけど大丈夫かな⁉️となってしまい情けないです😭

そうですね。ゴミ袋をひろげるさいはティッシュでゴミ袋の内側をひっかけ直接触らないようにしてました💦
    薬指の先が軽くあたったような気がしましたが💦

大げさに!なるほど、そうしてみます😄ありがとうございます☺️

• 7月2日