※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短くなり、母乳だけでは足りないと感じています。ミルクを上げても吐き戻しが心配で、右の母乳が十分に飲めていないように感じています。授乳に関するアドバイスを求めています。

授乳についてです!
エピソードある人是非聞かせてください!

生後15日目の新生児をなんですが、母乳よりの混合です。😖
ここに3日、授乳間隔が急に短くなり夜中は30分から持って1時間です😭
間隔が短すぎてミルクも上げられなく、母乳をひたすら吸わせてますが足りてないんでしょうか??🥺
こないだまでは3時間から4時間のときもあったので急に間隔が短くてなって足りないのかな?と思ってます😞
母乳は10分つづで吸わせてますが寝落ちしてしまいます😖
足りてない時はミルク60上げてます😖
ミルクの量増やしてもいいんですが、搾乳の70で吐き戻ししてしまってるので、60の方がいいのかな?っと思うこともあります😭

母乳も左はごくごく言ってるけど右はごくごく言ってない気がして母乳飲めてないのかなと思ってしまいます😖
浅吸いにならないように気おつけてますが乳首が痛すぎてちからもはいってしまうし、授乳について私はこうだったという人ぜひ教えてください😭😭😭

コメント

puchi.

毎日お疲れ様です😊
新生児期は私はミルク寄りの混合でした!
乳首の痛み、あれ嫌ですよね😭
私の場合はですが、
正直母乳って直接与えるとどれだけ飲めてるかが分からないので、搾乳して飲ませたりしてましたよ!
それと別にミルクを足して飲ませていました!
ただ搾乳も時間がかかるので、気が進まないようであれば寝落ちする前に飲めてても飲めてなくても乳首から離して、少し多めにミルクを作ってあげてみてもいいと思います😊(与えてもいい量の範囲内で!)
吐き戻しはしょうがないことなので、回数や量が多くなければ少しなら問題ないと思います!
もし気になるようなら、ミルクをあげるときに少しずつ、哺乳瓶を離して様子を見ながら与えると、一気に飲み込まなくて済むので吐き戻しも少しは防げると思いますよ😊
参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事遅くなってすいません😖
    すごく参考になります🥺
    最近はっきり母乳だけじゃ足りない〜って感じになってきて、搾乳かミルクを足してますが病院から言われた量の60じゃ足りないらしく少し多めの80であげたら吐き戻しせず飲んでくれました😌♥️
    成長を感じます😭もうすぐ生後3週間目に入るので欲しい欲しい時期に入るところなのでよく飲むのかな🤔

吐き戻しのことも参考に一応80あげる時も途中で離して少しづつあげてます!
    参考になりました😣
    ありがとうございます💖

• 7月3日