※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那が急にワキガの匂いがするようになり、対処法を知りたいです。セスキ炭酸ソーダで洗濯しているけど、本気で気になっています。ワキガになったのでしょうか?

ワキガについて質問や意見が聞きたいです(°U°)
またいいクリーム、治療をしたというかた教えてください(´._.`)!

5年一緒にいる旦那が今週のはじめぐらいから今まで匂わなかったワキガの匂いがするようになり、旦那にワキガの匂いみたいなのするよ?って戸惑いながらいったんですけど、戸惑いすぎたせいか本気でとってないかんぢがして( ;o;)
旦那はしらないですが気になってからセスキ炭酸ソーダを吹いて洗濯したりしてます!
旦那はワキガになっちゃったって事なんですか?(´・_・`)

コメント

まるまる

汗もあるかもしれないと思いますが、気になるなら、お風呂あがりに薬局で売ってる、デオナチュレや、banの汗ブロックスティックロールオンを脇に塗るといいですよー😌!元旦那に昔塗ってもらってましたが、匂わなくなります😉

• みみ

みみ

今までなかったのにって思って本人よりあたしの方が悩んでます( ;o;)(笑)

薬局行って見てみます!!
    ありがとうございます😭!!

• 7月2日
まいたけ

治療してるわけでばないですが…。
皮膚科で働いてます😊

汗で雑菌が繁殖して臭ってるのかな?と思います。
腋臭症は生まれつき持っているアポクリン汗腺の数や性質で決まるので…
ただ、中には大人になってから気になるようになったという人もたまにいらっしゃいます。

パースピレックスというロールオンは塩化アルミニウムが配合されてるので汗腺を一時的に塞いでくれて、発汗を防いでくれるので匂いが気にならなくなりますよ😊
皮膚科では腋臭症の方や多汗症の方に塩化アルミニウムローションを処方しますが、パースピレックスはネットでも購入できますし、塩化アルミニウムローション単体よりもマイルドで肌荒れを起こしづらいので使いやすいと思います🙌
夜、入浴後の就寝前に使用するだけなので手軽です😊
よければ試してみてくださいね。

• みみ

みみ

それってワキガではないのですか?( °_° )

緑色と青色があるのですがどちらがおすすめですか?

• 7月2日
まいたけ

この夏いきなり匂うようになってきたなら、汗が脇毛で繁殖して雑菌の匂いかな?ってこともあると思いますし、まれに数少ないですが大人になってから腋臭症が気になってきた!って人もいるので何とも言えないですが、この夏だけで続かないようなら腋臭症ではないと思いますよ🙌

皮膚科で腋臭症の確認で耳垢が湿っているか、親や兄弟に腋臭症の人がいるかどうかを判断する情報で聞くことありますが、旦那さんはどうでしょうか。

普通肌なら青で敏感肌なら緑がいいと思いますよ😊

• みみ

みみ

今まで脇の匂いを嗅いだことがなく特に擦れつがったり一緒にいても匂いが全然しなかったのですが、ほんとここ何日か前にワキガの匂いがするってなって、、、、
    本人に傷つけないようにさりげなく言っても気にもしないしで.......

肌はアトピーなんで弱いです!
    緑色ネットでみてみます(´・_・`)

• 7月2日