※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義母のお店で長時間働いてお給料がない。精神的につらく、実母に相談したいが我慢すべきか迷っている。話を聞いてもらってもいいでしょうか?

たびたび、似たような質問を
させて頂いています。

義母のお店で働いていて
旦那は13〜14時間拘束
私は11時間ほど拘束です。

ですがお給料がナシです。
4月からなのですが正直キツく
義母と同居してるのですが
嫌味も言われ、精神的にしんどいです。

実母に相談や愚痴を言いたいのですが
心配かけてはダメだと溜め込んできました
今日久々に実母に会ってゆっくり話せます
爆発してしまいそうです😢
我慢するべきですか?
話を聞いてもらってもいいでしょうか…?

コメント

エイヤ

えー私は実母に義母の愚痴言いまくりですよー!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番話しやすいですよね😊
    お給料が無いことも
    言っていいでしょうか?
    旦那は息子にあたるので
    ちょこちょこ隠れてお金貰ってタバコ買ってます…

    • 7月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    いいですいいです!
    おかしいですもん!!!


    なぜいただけないんでしょう…🤔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!
    自営業で、バイトも雇ってて
    こっちに回すお金がないと…

    • 7月2日
こまり

言いましょう!!!

無給で生活や出産の準備はどうしてるんですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ベビー用品本当は初めての妊娠なので色々欲しいのですが、いつも見るだけで😭貯金を崩して生活してます…

    • 7月2日
  • こまり

    こまり

    そんなのおかしいです 💦
    貯金も返してもらって出て行くこと考えた方がいいと思いますよ(´;д;`)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出ていきたいんですが
    収入がないと😭
    でもこのまま続けるのはダメですよね!

    • 7月2日
あやまま

話を聞いてもらってください。
これからなんでも話せる関係になっていた方が楽だと思いますよ。
母は娘の心配をするのは仕方ないと思います。それでも話されないほうが悲しくなると思います。
娘のことなら助けたい、力になりたいと思うはずです。
何かをしてもらうとかぢゃなくても話を聞いてもらうだけでも助けになります!
出産したらホルモンバランスの乱れでいつもより何にでも敏感になって精神的にキツくなる時があります。
発散程ではなくても聞いてもらうだけで楽になると思います。
気を使う関係より、頼れる関係の方が素敵です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そうですよね…🥺
    溜め込んでるとストレスですし話だけでも聞いてもらおうと思います!!

    • 7月2日
らい

実母に心配かけたくない気持ち分かります。
言わないままずっと溜め込んでたらいつかままりさんの怒りなどが爆発してしまうと思いますしお腹の赤ちゃんにも良くないです。
愚痴や話をして気持ち的に楽になりましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレス伝わってるのかな
    ごめんねー、って思ってます💦
    今日話だけでも聞いてもらいます!!

    • 7月2日
ままり

もし私が実母の立場だったら、どんなことでも相談してほしいです…。

お金ももらわずに働いてあげてるのに嫌味まで…言葉が悪いけど最低な義母ですね…😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、私が母親の立場にたったら話してほしいです😢
    話聞いてもらいます♡
    ちょっと神経わかんないですよね。

    • 7月2日
のりせんべい

実母にいいましょう💦いくら身内でも無給っておかしくないですか❓
事情があるのかもしれませんが、他の会社に就職して働くことはできないんでしょうか❓

妊娠中で11時間も拘束されるプラス同居のストレスってしんど過ぎます💦お身体大事にしてくださいね😢
実母さん聞いたら、何とかしてあげたい!って思ってくれると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしいですよね…💦
    わたしは出産したら仕事復帰したいのですが、許してくれるかどうか😢身内を使って人件費おさえたいのかもしれないです。
    お心遣いありがとうございます😭💕

    • 7月2日