※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

復職して初めて義母に保育園へお迎えに行ってもらって16時から1時間…

復職して初めて義母に
保育園へお迎えに行ってもらって
16時から1時間預かってもらいました。

義実家へ迎えに行って
早く身支度を終わらせて
たくさん遊んであげたかったので
急いでご飯の支度をしたけど食べない‥

久しぶりの仕事で疲れている中
必死に作ったご飯を
半分くらい食べて遊び始め、
床に投げつけられ‥

食べるのが大好きでご飯なんか絶対残さないのに
おかしいと思って確認したところ、
「おせんべい1つあげたのがいけなかったかな?
それより私は持ってたおもちゃを
口に入れないかのほうが気になったんだけど!
ご機嫌はすごくよかったけど疲れたのかな?」

もうツッコミどころ満載すぎて‥
おそらく義実家についたのは16時すぎ。
なぜそこからおやつをあげる?
しかも復帰前に何度もこちらから
15時すぎに保育園でおやつを食べて帰ってくるから
何もあげなくていいですと伝えたよね?
しかもあなたからもおやつは食べてくるから
何もあげなくていいんだよね?と何度も聞いたよね?

それよりって何?

ご機嫌がよかったなら尚更なぜおやつをあげた?

フルタイムで復帰して、
時間的に延長保育になるのでお迎えを頼みましたが
もう、来月から自分で送迎できるよう
パートにしてもらうように
今日出勤したら話そうと思います。

義母が預かっていたりする方、こんなことないですか?

コメント

ぺち

まさに同じ状況だったのでコメントしました!
義母の娘への愛だと思って私はお迎えに行ってもらってありがとうございますと思うようにしてます😂ほんとはおやつじゃなくてご飯食べて欲しいのでそこは何もあげないでほしいけどどうせ無理なので毎日じゃないしいいやって思ってます!

• りんご

りんご

すごい!!!
    ぺちさんいいお嫁さんですね😭
    色々細かく確認してくれて、信用していただけに、黙ってればいいやってされたのが私としては結構ショックでした😓

• 7月2日
にこ☺︎

ありますよぉー
今は不仲になって預かってもらってませんが!!!!

意味分からんこと沢山ありすぎました。信用0です(。>ω<。)
うちは、体調不良のときに預けたりしてたのですが
我が家で見てもらってたので冷蔵庫に入っていたチョコペンをあげていたり!?
しかも、自分で作れるアポロセットみたいなお菓子が冷蔵庫に入っていてわざわざ箱からだしてチョコペンだけをあげていたり。
当たり前だけど固まってるから出てこないからあまり食べなかったと。←アナタバカですか?

あと、見てもらってるときはお弁当作っていって義母の分はお弁当の残り物を置いていくんですが。
卵焼きをお弁当箱に二きれいれました。
そしたら、息子がもっとほしいとせがんだそうで何と残り物になってた卵焼きを全部あげたそうです。
卵2個使ってます。
どう考えてもとりすぎでしょ?
もう信用0なって見てもらうのやめて自分で見てます。

• りんご

りんご

お義母様の分までお弁当用意するほどできたお嫁さんなのに、そんなことされちゃうなんて‥もうお話聞いただけで私も無理です😭すみません💦

信用のないところには預けないのが一番ですね‥職場の都合もあるので、さすがに今日の明日というわけにはいきませんが、期間限定だということで必死に耐えようと思います😅

• 7月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

自信過剰ではありませんが優しい嫁だなと自分でテンション上げてました(笑´∀`)

ちなみに、子供見てもらった日は義母もご飯作れないだろうし感謝の気持ちもあって夕飯作って渡してました。
    それ以外にも1週間の半分ぐらいは渡してたときもありましたよ。
    義母は、料理が嫌いであまり作らないので。
    でも、もう不仲になってからは何もしてません。
    近所の仲悪いばぁさんぐらいです。挨拶もほとんどしないです(笑´∀`)
    そうですね~
    孫関係の事故ってこの前もテレビでやってましたが結構あるので預けるなら覚悟がいりますよね。
    命を預けるということをしっかり理解してもらえないと怖いですしね。

• 7月2日
  • りんご

りんご

優しいですよー😭🧡私なんかそんなの頭にもありませんでした😅

預かれるのが嬉しい、可愛い、好かれたいしか頭にないので、命を預かっているという感覚はなさそうです💦

預け始める前は、張り切って色々確認してきてくれたり、準備してくれていたので信用していたのですが、バレなければいい・黙っていればいいという感覚なんだなと分かり、正直裏切られたショックで本当に信用できなくなりました。

しかも今朝も送りをお願いしなければならなかったのですが、あまりにも食べなかったから体調が悪かったのかと心配したと伝えたところ、「〇〇くんが体調悪いんじゃなくてよかったー!ばあばのおせんべいのせいでよかったねー!」と言われました。せめて謝ったり、次からは気をつけるね!など言ってくれたら、少しは気持ちが落ち着いたのに‥

会社にも、できる限り早く短時間になれるように伝えました😓

• 7月2日