※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

週2の扶養内パートで保育士をしている女性が、モンスターペアレントに悩まされメンタルが不安定。辞めたいが娘に影響が心配。年末まで待つべきか悩んでいる。

もう仕事辞めたいです😭扶養内パートで週2で保育士してます。モンスターペアレントの対応に追われてメンタルが死にそうです。でも今すぐには辞められません。今年いっぱいは頑張らなければと思いますが余裕がなくて娘に寂しい思いをさせてしまっているのではないかと思います。皆さんなら年末まで待たずに辞めて他探しますか?

コメント

hachi

メンタル死んじゃうくらいならやめます。
保育園がこれからの自分に責任持ってくれませんよ。
自分がいなくても保育園はまわります。大丈夫です。
すぐやめましょう🥺

m

そこまで辛いなら早急に辞めた方が良いのでは?

いと

まさしく保育所で働いていて
今年の5月末に辞めました😭
私も扶養内パートでした!
パートだったらそういった責任も
軽いかな?と勝手に考えて
自分が壊れる前に辞めました。

✨かぜきちmama✨

モンペの対応大変ですよね💦
保育士さんあんなに小さい子をたくさん見てるので本当に尊敬します✨
それなのに、文句を言う親の気がしれません😞
他の先生たちには相談出来ませんか?そのモンペの対応どうするかとか?お一人で対応しなければいけないのでしょうか?
死にそうならすぐに辞めてもいいと思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

年末だとあと半年ありますよね

あと1ヶ月だけ仕事して退職でよいのでは?ちょうど夏休みだし😅

はじめてのママリ🔰

他を決めてから辞めるのはどうですか?その方が気持ち安定しそうです。もう保育士をしないのであれば、雇用はコロナの影響出てますし辞めて見つからなかったとききつそうかなって思いました💦別の園とか保育所とかで保育士資格を使った仕事をするのであれば辞めてから求人多い職だと思うので探すのもありだと思います。
週2パートならそこまで娘さん寂しいとかは無いと思うし、そのことはまた別かな?と思いました。毎日フルタイムとかじゃなければ休みの日にたくさん関わればカバーできる範囲の預け方だと思うので、そこは分けて考えたほうがいいですよ!

もんもん

週2勤務だと時間的にはお子さんは寂しい思い、って言うほどでもないかと☺️
お母さんのメンタルがやられて‥とかなら
もうやめてしまえばいいです。
保育士のかわりなんていくらでもいますがお母さんは1人だけなんで☺️

私も半ば無理やり正社員で復帰し
自分も子供も壊れそうで辛くて
3ヶ月で辞めました💦
無責任なのは重々承知ですが
何度もいいますが保育士の代わりはいるんです!

今は別のところでパートして
週3.4日で働いてますが
本当に転職してよかったです♡

はじめてのママリ🔰

私も保育士として働いていましたが本当に辛くて年度末を待たずに、心が壊れる前に辞めました。
辞めるまでは本当にいいのか悩んでいましたが、辞めたら本当にびっくりするくらい心が穏やかになりました。

仕事はあくまでも生活を豊かにする為にするものであって無理して働いて仕事が生活よりも大きくなってしまうのなら無責任かもしれませんが、私は辞めても良いと思います💦

辞めても仕事先は沢山ありますし、何よりお子さまを優先してあげて欲しいです^^