※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

下痢症状が続き、夜中に頻繁にトイレに行くため睡眠不足。食欲はあるが排便は少ない。熱や嘔吐はなし。早めの病院受診が良いでしょう。

下痢と判断した際、様子みることもあると思いますが、早めに病院受診した方がいいですよね?😭

夜中にビューとオナラが出て、本人はうんち💩したと教えてくれます。臭いはくさく、下痢オナラのよう。お腹に物がないのか、うんち💩は排泄されていません。
3回も起きて、しっかり眠れてないのか辛そう。
前日まで、少し軟便、量少なめで回数多かったです。
食欲はあります。熱や嘔吐は、今のところないです。

コメント

そよかか

下痢だと整腸剤しかくれないので、このときだけども自宅で食事気にして様子見します🤔
うちも夜オナラしますよー!夕飯食べたのがお腹動いてるのかなと。朝快便です(笑)

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    寝起きから、1分起きで下痢してました😅なので、悪化する前に、病院行くことな決め、整腸剤をいただきました。
    本人も夜下痢で何度も起きて眠れなかったみたいで、お昼ご飯食べず寝ています😅

• 7月2日
ab

上の方もおっしゃっていますが、下痢だからと言って特別お薬がもらえるわけではないので
うちでは市販薬のビオフェルミン飲ませて様子見します😊
おむつかぶれが痛そうで…とかならすぐ受診しますが💦
おむつかぶれの薬も市販であるのでそっちが合えばそれでもいいと思いますし(*ノ∪`*)

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    まだ市販薬を飲ませたことがないので、病院で整腸剤いただきました。
    おむつかぶれはまだ大丈夫そうですし、そうなった時の塗り薬は前から持っています。
    様子をみたいと思います。

• 7月2日
  • ab

ab

ビオフェルミンは病院でも処方されたりするのと3ヶ月の赤ちゃんも飲めるものなのであれば便利かと思います(^^)
    はやくよくなるといいですね。

• 7月2日