※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が言葉を理解しているか心配。無表情でもバナナやうんちの言葉に反応し、お風呂の準備も理解する。タイミングや調子が良い反応が面白い。

最近、実はあなた言葉わかってるよね!?
って9ヶ月の次男に思うことが多々ある。
・無表情→私「バナナ」 次男「!」振り向く
おやつ、いただきます、おいしいも反応する(笑)
・私「次男くん うんちでてるかなー?」
次男首を横にふる→私「臭いよ?」 次男「えへっ♪」
・私「お風呂の用意するね、待っててね」
次男お風呂場へ高速ずりばい 「だから待っててって!」
わかってるわけないけど、タイミング良すぎたり調子がいいことばっかり反応するから面白い(笑)

コメント

ママリ

わかってると思いますよ。
完璧に言葉を理解しているわけではないと思いますが、単語とかキーワードで状況理解は9ヶ月、10ヶ月ならあるはずですよ☺️

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    好きなものは覚えてるんですよね(笑)
    都合がいいなぁ~😂

    • 7月2日