※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

娘が大量に吐き戻しましたが、元気そうで泣かず、普段通りの行動をしています。病院に連れて行くべきか心配です。

急いでいます。
ついさっき娘が大量に吐き戻ししました。

産院に欲しがるだけあげていいと言われていたので、
ミルクよりの混合です。
3時間おきほどにちょこちょこ欲しがるので80〜120くらいであげていました。

なかなか眠れないみたいで抱っこしてみたり、
オムツをこまめに変えたりしていたら
突然今までにないくらい大量にゲボっと吐き戻しました。

吐き戻しあとは泣くこともなく、
1人で手足をバタバタさせていつもどおりな感じで遊んでいます。

今までも本人がゲップが下手で、出るときは出るのですがあまりうまく出ません。
元々吐き戻しはたら〜っとしたのをよくしていました。

うんち、おしっこはいつもどおりしています。
吐いた後、あやすとにこっとしてくれたりしています。

元気そうなのですが、今までにない量を吐き戻したので心配です。
病院に連れて行くべきでしょうか。

コメント

COCORO

マーライオンみたいな戻し方が一回なら様子見て

二回以上なら病院に連れて行きます

♯8000は繋がりませんか??

MT

機嫌が良ければ、大丈夫ですよ😊
その時期はいらない分だけ吐いてました🙌

aya504

元気そうなら病院は行かなくてもいいですよ。
吐き戻しは噴水のようにピューって感じでしたか?そうでなければ大丈夫だと思います。
うちの娘もしょっちゅう吐き戻しをしていましたが、生後2ヶ月過ぎた辺りから治まりました。
まだ満腹中枢を備わってないので、飲みすぎちゃったのかもしれないですね。
もしどうしても心配のようなら、#8000に電話してみてください。

なし

コメントをくださった皆様ありがとうございました!
直後にギャン泣きしたのですが、
#8000に電話してなんとか落ち着きました。
初めてのことだったので驚きました、、😢
指示を仰いでくださってありがとうございます!

✿¨̮

うちの子もゲップが苦手でよく吐き戻ししてました😣
口と鼻から同時にミルクが吹き出したことも2〜3回あります🤣笑

はじめはめちゃくちゃびっくりしてしまったんですが、お医者さんに聞いたら呼吸していて変な音がしていなければ大丈夫とのことでしたよ🐥🌸