※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
住まい

ゴキブリキャップってクロゴキブリの幼虫も効果ありますか?お風呂付近と…

ゴキブリキャップってクロゴキブリの幼虫も効果ありますか??

お風呂付近とリビング床(近い)は計5匹?見かけてお亡くなりにしましたが、

なんと今日は先程台所の上にいました!!
え、登ってくんの?😂
幼虫は飛ばないみたいなので、どこから来たのやら😨

本当にここ1週間で幼虫6匹くらいなので
もう恐ろしい😱

夫は見つけたことなくて、何故か私のときだけ
しかも、多分夫は虫が苦手…多分ですが…見てたら何となくわかります。

私は、ある程度免疫はあるのでゴキブリも見つけたら逃がしません😂(保育関係なので子どもと虫探しして昆虫とかトカゲとか触るし、毛虫は眺めるくらいします。)
眠れなくなるし…

とりあえず、効果あるものなんでしょう…
建売の新築で住んで7ヶ月前後なのに、建ってから1年はしてるかな?
とりあえず、台所にいたのをみると結局どこから湧いてるのか検討が付きません😭

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

この間業者に依頼した時に、近くの古いお家がバルサンとか炊くと、入ってきちゃうって聞きました^^;
うちは洗面所と台所の収納の壁に隙間があって、そこから侵入してるだろうってことになり、そこを埋めてもらったのと、エアコンの排水ホースを塞いで、新たなゴキブリの侵入を阻止、家の中に侵入しちゃってるだろう奴らには毒餌の設置をしてもらいました^^;

小さい子供がいるとバルサンも怖いですし、1度業者さんにみてもらった方がいいかと…

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!

実は、今年に入って間もなく後ろの古い家が解体されて無くなり土地が売り出されたんです。
    あっという間に雑草だらけになってしまいました。
    もしかしたら解体が原因でクロゴキちゃんの住処を失い、私の家が逃げ場になり産卵したのかな…とか考えちゃってます😅

外用のゴキブリキャップは買って(雨続きで取り付けてなかったのですが)、家の中はコンバットの小さめのものをあちこちに設置しました!

でも、昨日調べていたらゴキブリワンプッシュの効果がいいみたいだったので、それにしようかとも考えています。
    幼虫のうちはまだ可愛いもんですが、クロゴキちゃんはかなり大きくなるのでもう心臓に悪いです😭

バルサンは怖いので嫌です、、

害虫駆除110番も検討には入れてます🙂

• 7月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

クロゴキやですよね(´・ω・)
    外用のものも玄関すぐ横とか窓すぐ横とかだと、それ食べに集まってきたやつが侵入することあるらしいので、少し離して設置するほうがいいらしいです(´・ω・)

• 7月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なんですって!?!!
    ゾワッとしてしまいました😨😱

少し離して置いてみます!!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月2日
ろーず♡

Gの幼虫とか見たことないです...鳥肌もんですね💦
ただ、ブラックキャップはほんとに効きますよね。新築して4年目ですが1回もまだ見たことないです。どっかに潜んでるかもですが😱

• まぁちゃん

まぁちゃん

7月の産卵期だったのかもしれません😭

前は都内で1年半くらい薄壁のアパートに住んでましたが、1回だけデッカイ、ゴキちゃんいましたが捕まえてそれ以降出ていません。
    ゴキブリキャップは使ったことなくて、ずっとコンバットだったのですが、そのおかげかな〜とか思っていたんです。
    それに小さいアパートで、全部屋、埋まってたと思うのですがそんなに虫が居なかったので、ビックリです😭

多分後ろの古い家が解体されたのが原因だと思っています。😂
    ゴキちゃんのお家がなくなって私の家に来たのかなと…

• 7月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございました!

• 7月2日