※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。PMSがひどい時期があり、落ち着いていたが最近不安定。旦那にあたってしまい、解消法を知りたい。

情緒不安定すぎる💦

日付が変わり12週に突入しました。
昨日から、情緒がとても不安定で旦那にあたってしまい、
それで自己嫌悪に陥る負のループに入ってしまっています💦

もともとPMSがひどい時期があり、生理前に不安定になる時期もありました。
ただ、ここ2年ほどは落ちついており、妊娠してからも特にありませんでした。

昨日は、「今生理前みたいに不安定だから、」と旦那に伝えることもでき、まだ前向きに話ができて笑っていられました。
今日はそうもいかず、前向きに伝えることもできなくて、残業で疲れている旦那にあたってしまいました。
(100%理不尽というわけではなく、旦那にも非はありますが…)

妊娠中はホルモンのせいもあり不安定になるとききますが、いざなるとしんどいですね💦
同じように妊娠中に不安定になった方、解消法だったり和らげるために何かしたことはありますか?

コメント

meee

1人目が本当ひどかったです💦
理由もなく泣いたりもしてたくらいで、、とにかく悲しく落ち込む事がほんとに多かったです( ; ; )

少しずつ自分が今はダメだ、と思う事ができる余裕のある日は旦那に今日はちょっと無理っぽいから(気持ち的に)ごめんねと先に謝ってました😭
余裕のない時は散々ぶつけて気持ちが落ち着いてから謝ってました!

とりあえず泣きたい時は、
旦那に何も言わなくていいから
ただいまは胸貸して〜
と、よく胸借りて号泣してました笑
そしたら意外とコロッとなおり
あ、もう大丈夫❤️ってなってましたよ!

辛いですよね( ・ ・̥ )
赤ちゃんがいるからとはいえ、なかなか自分でコントロールできないですしね😔
うちは旦那が妊娠してるからのものだとわかってくれなかったので(笑)
かなーーりぶつかりました😣😣

私も妊娠前PMSひどくて自覚もかなりありました。病院行って漢方薬飲んで体質改善しました。
その翌月に妊娠しました。
上の子の時も2番目の子の時も妊娠中は気分にムラがありました。
解消法は、、んー、ないです。😂💦だってホルモンのせいなので、しょうがない!って思うしかないです😭
質問者様は、旦那さんへ当たってしまい自己嫌悪になるってだけでも十分優しい心の持ち主だと思います✨✨
現在1人目妊娠中ですか?もしそうなら時間があると思うので自分の好きな様にDVD見たり好きなおやつ食べたり、自分で自分の機嫌を取る(自分が一番よくわかっている)しかないと思います🙄👍✨