※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育てはつらいけど、頑張りたい。夫や義理家族に頼りたくない。他のお母さんたちに尊敬の気持ちを持っている。

子育てがこんなにつらいものと思わなかった。
10のうち、3楽しくて7しんどい。
でも、大切な我が子。しんどいって思ってしまうことが申し訳ない。

旦那は何も分かってない。私が弱音を吐くとすぐに
義母を頼れって…
結婚してからずっと、義理家族には私が身寄りがないことをバカにされてたこと知ってるくせに…。
絶対頼りたくない。

こんなに可愛いのに、たまにとても育児がつらくなる。
初めての事ばかりで、わからないことだらけ💦
ほんとに、ちゃんと育児できてるのかなと不安になる。

だけど、世の中誰にも頼ることができなくても
しっかりと子育てされた方々達は山ほどいるんだから
私もがんばれる!!

ほんとに、世の中の苦労されながら育てられたお母さんたち心から尊敬します😌😌😌

コメント

あおい

いつも0:10、10:0の割合を行き来してますよ🤣
しんどい時はフルでしんどいですし
けどしんどいながらも可愛い瞬間があった時に
そのしんどさが一気に吹っ飛んでいきます!

そんな人間性を疑ってしまうような義母さんに頼りたくないですよね!
しかしあまりにも憂鬱になりそうな時はうまく利用してみるのも1つの手ですよ👍
頼るのではなく利用してやるぐらいがちょうどいいです👍笑

世の中のママさん達も
ももさんと同じです、
人間ですからしんどくなって当たり前だし怒りたくなる時もありますよ。
私は毎日怒ってます🤣
それでもいつのまにか
子供は大きくなっていってしまいます。
しんどいこと山ほどありますが可愛い一瞬を見逃さないように適度に手を抜いてラクしながら頑張りましょう💓

♡mama♥

お疲れさまです!
私も辛くなる時ありますよ~!イライラしてばかりで反省の日々ですし、自分の時間欲しい…一人になりたい…ってよく思います。

ご主人の子供でもあるんですから、ご主人にももっと頼れると気持ちも楽になると思います。

育児しないなら、疲れた時は家事放棄してご主人に家事してもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

身寄りないことをバカにする義理実家って、、
本当に底辺なやつらですね。

私もそんな感じですよー。
今はようやく半々かなあ、、といった感じです。

それより、義理実家にいらつきます。