※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供がスイミングを習っています。月謝は週1で8千円なんですが、スイ…

子供がスイミングを習っています。月謝は週1で8千円なんですが、スイミングの先生のことを気に入っていて楽しく通えてるんですが、たまたまそのスイミングの求人を見つけたら、インストラクターの先生給与がものすごく低いことに驚きました。

人気の習い事で満員のクラスもあり、命も預かっているのに年収が200万から300万で、土日祝日も仕事、有給とれない、夕方から夜が忙しい。男性は家庭をもちにくいし、女性は子育てと両立できる時間帯ではない、先生たちはやりがいを持って収入が低いなか頑張ってるという口コミを見て、なんだかショックでした。

水道高熱費もかかるとは思いますが、高い月謝を払ってる分、先生にできるだけ還元してほしいと思ったのですが、現実難しいんですかね、どこのスイミングもそうなのかなぁと

コメント

ここ

私もスイミングに通っていて、小4の頃にコーチに私もプールのコーチになりたい!と言ったら、給料安いからやめておけって言われたことをすっごい覚えています😂
昔っから安いみたいですね💦
私はそれでもインストラクターになりましたが、本当に安かったです😵
大手で管理職ルートならそこそこ貰えるって感じでしたかねぇ💨

毎日5,6時間プールに入っていたら身体に不調が出て辞めざるを得なくなりましたが、私にとっては天職だったなと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    私も昔育成クラスにいて、当時のコーチも土日は大会に付き添ったり、元選手だったコーチとかがより専門的なことを教えていたのですが、みんなやりがいで頑張ってくれてたのかなぁと思いました

向いてる方にとっては天職なんですね!何気に見学してると水慣れクラスなら私にもパートとかでできるかな?って子供がもう少し大きくなったら副業でパートしてみようかなって興味は持ってます

• 1時間前