※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wの初マタです。急に胎動が弱くなりました。病院に行くべきでしょうか?心配ですが他に症状はないです。

32wに入った初マタです。
2日前から急に胎動が弱くなったのですが後期だとある事なのでしょうか?
それまでの胎動は朝起きて直ぐ、ご飯食べた後、夜中などほぼ安定した時間帯で感じており服の上からでもボコボコと分かるくらいでした。
なのに2日前から微かに動いてるなくらいにしか感じなくなり心配です。
特に気になるお腹の張りや出血、腹痛などもありませんし先生から何か言われてる訳でもありません。
赤ちゃんの向きや気分もあると思うのですが病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

徐々に赤ちゃんが骨盤にはまってくるので胎動は少なくなります!
もうすぐ臨月ですし、大きくなってるからだと思いますよ☺️全く胎動がなくなったのは危険ですが、少なくなったなら問題ないと思います。少なくなったかと思えば激しい日があったりという日もあると思います!
でも心配なら病院に行って損はないので、行ってもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く動かないとかではないのでもう少し様子を見ようと思います。
    そう言えば前回の検診(29w目)で赤ちゃん下りてきてるねと言われた事を思い出しました。
    体が着実にお産の準備を始めたという事ですかね?

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

32週ならまだまだ今後強くなったり日によって変わると思います!陣痛の時も力強く動いて居ました!私の病院だと、胎動チェックをしっかりして、基準内なら大丈夫です!それより少なければすぐに病院に来て!と言われてましたよ!!!
胎動チェックされてますか?心配なら、病院はいつでも行ったら良いと思います!!心配で居るのは良くないです😭😭