※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が泣き続けており、通報された状況について悩んでいます。夜の対処法や子供の反抗期について相談しています。

とうとう通報されてしまいました…
長文です。

1歳8ヶ月の男の子なんですが
泣いて泣いて自然と寝ていくタイプではなく
虐待と思われてもおかしくないぐらい
腹の底から声を張り上げて
ずっと泣き続けれるタイプです。

下の子が産まれてから
赤ちゃん返りとまではいきませんが
ワガママ感が強くなり
物凄く怒りながら泣くように
なりました。
基本的にギャン泣きし始めたら
何をしても大暴れして泣き止まないので
そっとしておきます。

今日も22時頃から
気にくわないことがあってギャン泣きがはじまり
30分ほど泣いてました。
今日は外が涼しかったため窓を開けてましたが
泣き始め10分ぐらいで窓を閉めました。
旦那は泣き終えた頃に帰ってきました。

その間に通報したのか
警察が家に来ました…😣
たしかにずっと泣き続けてるし
通報された方はもしもの事を考えてしてくれた行動で
そういった勇気ある方が子供を守っていけるんだろうなと
逆に心配してくれてありがとうございますと
思えるんですが…

しかし、明日から泣かせないように出来るかと
言われたら無理な話で
これからどうやって過ごしていこうか
悩んでます。
主人は23時近くに帰宅なので
基本一人で子供2人を見てます。
昼は上の子は保育園に行っているので大丈夫です。

よくなくお子さんをお持ちのママさん
夜はどういう風に対処されてますか?

まず夜は窓を閉めて過ごしたいと思います…。

反抗期も入ってきてるのか
先ほど寝るときも触るなと怒り出し
けど触らせろとも怒り出す謎の嫌々が始まり
ギャン泣きし始めそうだったので
頑張って落ち着かせてやっと寝てくれました。

警察来たばっかりなのに
またギャン泣きされると通報されるんじゃないかと思い
頑張って泣かせないようにしてると
気づかれしてしまいました…😢

コメント

るんるんるん♪

ただ泣いていただけなのに通報されて辛いですよね(;_;)
ご近所さんが子育てに理解がないとなかなか。。
なんのアドバイスにもなりませんが、ママさんのまた通報されたら、、、と思う不安な気持ちがお子さんにも伝わってしまうと余計泣くかと思うので、子供はなくもの!!と割りきってみてはどうでしょうか。

  • あおい

    あおい

    虐待なんてしてません!と、周りに言ってやりたいんですがそれが出来ないのが心苦しいです😥
    私の所は住宅街で
    小学校も目の前にあるので
    子供が溢れている家庭が沢山いらっしゃるんですが
    その人たちだからこそ長時間の子供の泣き声に違和感を感じたのかなと思います…😣
    変に泣かせないようにと
    必死になってしまいました…
    泣くものですよね😭
    少しやり方を変えて通報されない程度にあやしたいと思います😭✨
    ありがとうございました!

    • 7月2日
☺︎

大変ですよね。
うちはもう諦めてYouTubeつけます😰

  • あおい

    あおい

    今回、反町隆史さんのポイズン試してみたんですが
    下の子にしか効き目なかったです👶笑
    夜泣きで泣いているわけじゃなかったので
    部屋を明るくして好きなことさせてみてもいいかもですね…
    次からそうしてみます、ありがとうございました😭✨

    • 7月2日
まるまる

うち子供小さい時2回警察来ましたよ笑😂その次の日に役所の子育て支援課の方が来て、身体にアザがないかとか生活環境とか聞かれて、問題ないとわかったら返って行きました笑 いい迷惑ですが、それで本当に虐待など受けてる子が助かるのならいいのかなと。。もう来るなら来いくらいの感じで気にしてませんでした🤣!泣くもんは泣くし、
その子その子の個性だし‼️
2回目警察が来たときは、
一応通報があったら来なきゃいけないからきたけど、仕方ないよね、こればかりは🤣
頑張ってねーくらいでした笑

  • あおい

    あおい

    二回…!私もう次来たら子供連れて実家に帰ろうと思ってました😭
    1回目で地域なんちゃら(笑)の警察の方も来られて
    体のアザとかないか見てもらいました!
    周りのご自宅に
    『いつも子供が泣いてよく警察も来ている』なんて思われないかとか変な心配ばかり考えてしまって…私もまるまるさんみたいにドシっと構えれるようになりたいです😭
    こうやって通報してくれることで助かる命もあるので
    通報してくれと思いますが
    私の所は大丈夫ですからね〜…と伝えたいです🤣笑

    • 7月2日
  • まるまる

    まるまる

    悪い事してないのにこっちが肩身狭いのは嫌ですよね😔
    でも、全く気にしてないです笑 泣くもんは泣く‼️
    実家に帰ってもまた戻ってこなきゃいけないだろうし、むしろ窓あけてやってもいいくらい🤣!気にしなくていいんですよ😊上のお兄ちゃんのギャン泣きも1年も2年も続くものじゃないだろうし🙂
    でも旦那さんの協力は必要かなと思いますね😅!ママだけ精神やられちゃう💦

    • 7月2日
  • あおい

    あおい

    ほんと肩身狭くなっていきそうです😭
    泣くもんは泣きますよね、
    泣かない子供なんていませんよね!なんか勇気湧いてきました🥳笑
    下の子がまとめて寝れる時期になるまでは早く帰ってくるよう旦那とは話しました!
    精神削られて削られて
    どうしようもないです😨

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。大変でしたね😢

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😭
    いつかは通報されるわ〜笑
    なんて呑気な事を家族と話してましたが本当に通報されるとは…
    とても子供は可愛がっているので周りにそう思われたことが少しショックでした😭

    • 7月2日
ママリ

うちの子も腹から声出して怒りながら泣くので閉め切って寝かしつけてます💧
ただ、夫の帰宅が早いので夫に上の子、私が下の子と手分けして何とかやってるので、あおいさん一人で大変ですよね😣💦
窓を閉めてると泣いてもそんなに聞こえないと思うので、こどもが泣くのは仕方ないしそんなに気にしなくて大丈夫だと思います🤔

  • あおい

    あおい

    私の住んでいるマンションは
    防音性が欠けすぎていて
    窓開けると下の駐輪場まで話し声とか聞こえてくるぐらい筒抜けなんです💦
    凄い泣き声響き渡っているんだろうなと思いました😭
    まずは窓を閉める事ですね…。
    ファミリー層ばかりの家なので子供が泣くことは十分に理解してくれていると思うので
    あまり気にしすぎる事をやめたいと思います、ありがとうございました🥺✨

    • 7月2日
ゆー

2人してギャン泣きします!
えづくほどです。

泣かなくても
発狂もします。

何もしてなくても
痛い痛いと泣きます。

近所の目は気になりますが
私は別に気にしてません(笑)
泣くものは泣くし
泣かせないようにする事は
絶対無理です!!

何とかなだめようと
してますし、
もちろん出来る事はします。
夜中に泣いてたら
近所迷惑になるし
申し訳ないとは思いますが。

虐待は全くしてないので
別に警察に来られて
困ることはありません。
逆に来たら
そちらに興味が行って
子供が泣きやみそうですね🤔w

  • あおい

    あおい

    何もしてなくても痛いと泣かれるのは大変ですね😨
    泣かせないとか絶対無理ですよね、、😭
    ほんと夜遅くに泣くものだからご近所の人に申し訳なくなります…ほかの家にも小さい子が多いので起こしてしまいそうです…😭

    インターフォンが鳴った時
    あー、やっぱりかー。
    となりました😭
    同じく困ることは全くなかったので子供の体を見られることも抵抗なく
    その時の泣いている状況も聞かれてもスラスラと答えれたので問題無かったんですが
    警察5〜6人ほど来た時は
    流石にビビりました😨笑
    子供もけろっとして
    警察の方に愛想振りまいて話しかけてましたよ…今更機嫌がいいんかい〜😭!笑

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー

    5、6人はビビりますね😭

    うちは暴れん坊だから
    自分達で作って
    痣だらけだから
    やばいかな?(笑)

    泣かないようになんて
    神経使ってたら
    それこそ
    ストレスで虐待しそうです(笑)

    • 7月2日
deleted user

大変でしたね💦

虐待と思って通報したのではなく、泣き声に参ってしまって通報したのかもしれませんよ👀子供がいない方からしたら10分泣き声を聞くのはかなり辛いと思います💦

泣かせないようにではなく、泣き始めたらすぐに窓を閉めるなどして周りの方に配慮したり、会った時にすみませんと一言言うだけで十分だと思います🙆‍♀️

  • あおい

    あおい

    警察に聞いたところ
    騒音苦情ではなく
    泣き声が聞こえるという通報内容だと教えてくれましたが
    もしかしたら泣き声で寝れなかったのかもしれませんよね💦
    時間が時間なので
    眠たい中ずっと泣き声聞いてると気になってきますし
    尚更申し訳ないです😭
    そうですね、外になるべく声が漏れないよう窓を閉めたりなどしていきたいと思います!それこそ周りへの配慮ですね🥺✨
    お声かけもしていきたいと思います!ありがとうございました!

    • 7月2日
ぴーちゃん

泣き声だけで通報されるのはきついですね💦
それと同時に怒鳴り声など聞こえるならわかりますけどね💦
気にしなくて良いと思います!
この前のニュースで、泣き声が煩くて布団でくるんで窒息死させたというのがあったので、気にしすぎてしまうと最悪のケースこうなる人もいるのかもしれないです…
イヤイヤ期も相まってる可能性もありますしね💦
教育には良くないかもしれませんが、知育アプリとかやらせてみたりして別の楽しみを作ってあげても良いかもしれないですね!

  • あおい

    あおい

    決して怒鳴ってないんですが
    あまりにも泣かせ続けすぎたんでしょうかね…うるさかったのもあると思います😭
    そのニュース見ました!
    気にしすぎると
    声をシャットダウンさせるためにそのような行動に行き着きそうですね…
    泣くものだと割り切って
    なるべく外に音が漏れにくい部屋に行かせたいと思います😭
    YouTubeもほとんど見せてないので
    こういったとき活用するべきですね、無理に寝させるのではなく本人の楽しみを増やして眠気を誘っていきたいと思います!ありがとうございました😣✨✨

    • 7月2日