※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にも使える虫除けスプレーを探しています。服につけるスプレーやぶら下げるベープでは蚊に噛まれてしまい困っています。効果のある商品を教えてください。日焼け止めと虫除けの併用は大丈夫でしょうか?

子供の肌にも使える虫除けスプレー探してます!
よく行く公園が蚊が多くて服につける虫除けスプレーやぶら下げる虫除けベープを持ってても噛まれてしまって参ってます😱
これ付けたら噛まれなかったよ!っていうのがあれば教えてください😭
私がめちゃくちゃ噛まれるので私にも子供にも使えるものが欲しいです😭
あと日焼け止めと虫除けって併用しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ふむ

親子でアロベビーのUV&Outdoor mist使ってます!
完璧とは言いませんが、虫除けに関してはけっこう効果あると思います。
日焼け止めはSPF15くらいだそうなので一日がっつりアウトドアには向きませんが、ちょっとお散歩くらいなら十分かなーと😊

• ママリ

ママリ

虫除けとUVが一緒になってるので気になってました!
    情報ありがとうございます❤️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も1日で20箇所以上刺されたりする程、蚊の餌食になりやすい体質なので、色々試しましたが、1番効果あったのはフマキラーから出ている『医薬品スキンベープミストプレミアム』です。
これはつけたら刺されやすい私でも一切刺されません。
ただ、医薬品ですので普通の虫よけスプレーより薬用成分が強く、12歳以下の子どもには使えませんし、お値段も高めです。
同じメーカーで『天使のスキンベープミストプレミアム』というのがありますが、こちらは医薬品ではないので乳幼児にも使用できます。
私はこちらは使ったことないので効果は分かりませんが、期待は出来るかなと思います。

日焼け止めと虫除けの併用は可能です。
順番は日焼け止めを塗ってから虫除けというのを守れば両方とも効果が得られます。
また、乳幼児へは肌への負担が大きくなりますので、できれば虫除け入りの日焼け止めを購入された方がいいかもしれませんが、肌が弱いわけではなく大丈夫であれば別々で併用されても問題はありません。

• ママリ

ママリ

蚊の餌食になる仲間が…!
    私もひどい時はそれくらい噛まれます😭
    子供と一緒に使えたらと思いましたが本当に噛まれやすいので大人は大人で買おうかと思います!
    子供用も天使のスキンベープミストプレミアム買ってみようと思います!
    日焼け止めとの併用も詳しく教えてくださって助かりました😭
    ありがとうございます💖

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    同じように効果が得られますように🙏✨

• 7月2日
funkyT

うちはまさに「天使のスキンベープ ミスト プレミアム」使ってます。
保育園で散歩してくれるんですが、足に4カ所刺されて帰ってきた事がありました。
保育園としては、シールタイプを勧めてくれたのですが、着替えをするので、今はこのミストを使ってます。

偶然なのか必然なのかわかりませんが、手足合計4プッシュで使って、刺された事は今のところありません。

日焼け止めに関しては、上の方が丁寧に説明されていますね。勉強になります。

• ママリ

ママリ

まさに天使のスキンベープミストプレミアムを使ってらっしゃるんですね!
    子供用も効果ありそうなのでスキンベープミストプレミアムにしてみようと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 7月2日