※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供の洋服の着脱について、自分ですることを教えたいが、どうすればいいか迷っています。保育園には行っておらず、言葉は遅めだが理解はしています。

2歳5ヶ月、洋服の着脱についてなんですが、脱ぐときは肩までまくればあとは自分で脱いだり、ズボンも下ろせば足を脱ぎます。
着るのも、頭を通せば手を通せたり、ズボンも足を入れれば上に上げられはします。
でも最初から全部自分でってどう教えればいいのかよくわかりません。もうそのくらいできていい時期ですか?
ちなみに保育園には行ってない、言葉は遅めだと思いますがこっちの言っていることは理解しています。

コメント

まあむ

うちの子は最近前後ろ間違えず自分でできるようになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
自信のある感じでやります。
脱ぎ着しやすい服はあるようで絶対ではなく脱がせて〜とかはありますし、気分のようです。

8ヶ月先に生まれた子が近くにいて比べる対象があったので私も息子がまかさんのお子さん頃に同じように思っていたのですが、今まで通りで勝手にできるようになってましたよ(^ ^)

マツ

2歳半前後なら自分で着ようという意欲があって、手伝えば着れるなら問題ないと思います😉👍✨
2歳後半の上の子も最近やっと頑張れば自分でなんとか着れるようになってきたところです👦