※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

寝かしつけの時間を決めたり、昼夜のリズム作り、いつ頃からされてますか?間もなく2か月になります。

寝かしつけの時間を決めたり、昼夜のリズム作り、いつ頃からされてますか?間もなく2か月になります。

コメント

E&Hmama

2ヶ月からしましたよ(*′∀`*)

• ちゅーたん

ちゅーたん

具体的によければ教えてもらえませんか❓😃

• 6月24日
  • E&Hmama

E&Hmama

2ヶ月なった頃から夜は21時に布団にいれて朝は9時にカーテンあけて声をかけて
    起こして違う部屋に連れていきミルクをあげてちょっとの間遊んであげてまた、寝かしたりしてますよ( ¯•ω•¯ )/

• 6月24日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)

2か月になった頃だと夜中起きませんか?

• 6月24日
  • E&Hmama

E&Hmama

起きても朝方とかです(*′∀`*)

• 6月24日
みき215

1ヶ月ごろからおふろとねる時間は決めてました!
昼寝が決まった時間にするようになると寝かしつける時間も決めやすくなりますね(^-^)v

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね👀
    ウチはなかなか寝ない子で日中寝る時間もバラバラです。

例えば、21時が寝る時間として、授乳の時間にはまた起きるんですが、これが通しで寝てるくれるようになるんですかね?

• 6月24日
JMK***S 活動中

きっちりは決めていないですけど、寝室のカーテンは開けてあるので、朝は自然と日光浴びる状態です。

最近、起きたら、オムツ替えて着替えして、顔を拭いてミルクをあげるようにしました。

夜は22時くらいに寝落ちするので、それに合わせて寝室に運びます。

お風呂は18:30~19:00くらいで自然と同じような時間帯になっていますね。

• ちゅーたん

ちゅーたん

自然光いいですね(^-^)
    顔を拭く事で朝が来たって思えてよさそうですね!
    22時に寝て、朝までおきないですか??

• 6月24日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

起きないですよ。(*^^*)22時くらいに最後のミルクをあげて、満腹になって朝まで寝ます。

その時間のミルクがないと、たぶん起きます。何回かありました。

私はミルクの時間に合わせて、入浴させているですけど、お風呂後のミルクが6:30~19:00なら、最後のミルク22時。20:00なら、そのまま朝までです。

私は水分補給を兼ねて、朝の着替えのミルクとお風呂後のミルク量を多くします。(*^^*)

• 6月24日
みき215

上の子がなかなか寝ない子で苦労しました…
夜間授乳は1歳までできたが、
朝までぐっすりねてくれるようになったのは2歳かも(´д`|||)
暑くなったりさむくなったり、日中興奮したりで…

• ちゅーたん

ちゅーたん

わぁ、2歳ですか(>_<)

うちの子もなかなか寝ないです。
    どうか寝て欲しいですーー!

• 6月24日
みぃCan

1ヶ月検診から昼夜のリズム作りを始めました(^o^)夜のお風呂と寝る時間を決めて、朝は同じ時間にカーテンをあけ顔を拭いて着替えさせてます(≧∇≦)

• ちゅーたん

ちゅーたん

早いですね!
    しっかりされててすごい。
    見習います(*´ω`*)

• 6月24日
  • みぃCan

みぃCan

上の子のリズム作りで失敗してかなり疲れたので今回は早めにリズム作りがんばりました(^-^)

• 6月24日
せなくろ

特にリズムは作りませんでしたが、1ヶ月ちょっと前から勝手にリズムが作られました⊂((・x・))⊃

• ちゅーたん

ちゅーたん

すごいですね⁉️
    それはラクですね❀.(*´◡`*)❀.

• 6月24日
  • せなくろ

せなくろ

なので子供のリズムを崩さないように20時過ぎには暗い部屋に連れて行ったりしてます!
    焦らなくてもいいと言いますが、リズム作れるなら作った方がかなり楽ですよ(✿´ ꒳ ` )

• 6月24日

3ヶ月ぐらいから17時に風呂18時頃就寝、朝7時にはカーテンあけてます。

• ちゅーたん

ちゅーたん

18時に寝て、それから起きませんか?

• 6月24日

退会ユーザー

夜1回ミルクで起きるときもあれば、朝まで爆睡の時もあります。ミルクで起きても飲んだらすぐ寝ます

• 6月24日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)
    うちは間もなく2か月ですが、結構起きちゃいます!

ありがとうございます(>_<)

• 6月24日

2ヶ月になってから、夜の19時から20時のあいだに風呂いれて、あがったら授乳、寝室を暗くして21時には寝ています。
朝は6時にはおきます(;_;)
起きたらリビングに連れていきカーテンを開けて部屋を明るくしています。
因みに夜中ら3時くらいに一回おきます(^^;

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(^-^)
    夜中一回しか起きないんですね👀
    うちは間もなく2か月ですが、結構起きます〜(>_<)

• 6月24日

1ヶ月ころからやりはじめました(^-^)/

朝は7時ごろカーテン開けて、温かいガーゼで顔を拭いて着替えさせてました。お風呂も18時くらいに入れて、遅くとも20時には電気を消して寝かしつけてましたよー!

でも、たまに私が朝すごく眠くて、9時ころまで寝ていたり、夕方ダラダラしててお風呂も遅くなっちゃったりしてました。

ママもまだ出産後の疲れが残っていると思いますし、キッチリしすぎると疲れてしまうので、だいたい何時くらい!とアバウトに考えて大丈夫だと思います(*^^*)そのうち自然とリズムはできてきますよ!大丈夫!

• ちゅーたん

ちゅーたん

一か月、早いですね(^-^)
    参考にさせていただきます!

優しいお言葉ありがとうございます!
    緩く始めてみようと思います(>_<)

• 6月24日

退会ユーザー

1ヶ月くらいからやりはじめましたが、今になって考えるともう少し遅くても大丈夫だったかも?と思います(笑)

私は最初キッチリ考えすぎてしんどくなってしまいました(×_×)赤ちゃん機械じゃないし、家事してたら毎日同じようにはいかないですしね💦

色々悩んだりしんどかったりもしますが、テキトーに出来るところはテキトーにして、お互い育児頑張りましょう(*^^*)

• 6月24日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(>_<)

なるほど、私もやらなきゃ❗️って性格なので産後うつになりかけました。
    今もまだ引きずってますが…

テキトーがいいですよね(>_<)

ありがとうございます!

• 6月24日