※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで写真選びが辛かった。スタジオで「妊娠は病気じゃない」と言われて不快。当時は我慢したが、今でも不快な気持ち。

めちゃくちゃ今更の話なんですが、、、
娘の一歳の誕生日に記念撮影でスタジオアリスに写真撮りに行きました。
その時私は妊娠初期でつわりがあり、撮った写真を選ぶ時に気持ち悪いくて、旦那に気持ち悪いと訴えお店の人にも悪阻の旨を伝えて、少しゆっくりめに写真を選んでお会計をし、最後に担当してもらった、スタッフさんに

妊娠は病気じゃないので。頑張って下さい。
と真顔で言われました。当時は具合も悪くて流したんですが、今でもそれ言う必要あった!?とモヤモヤイライラします笑

コメント

こめ

え!!なんだそいつ!!
妊娠経験してないんじゃないですか?
私だったらスタジオアリスの本社に連絡するかします💢悲劇のヒロイン演じてるわけでもないのにわざわざそんな不要なことを言われるなんて、ブチギレ寸前です。
よく我慢しましたね😭

• まま

まま

ムカつきますよね笑
    何回かクレーム入れよか迷ったんですが、励ます為だったのか?とやめました笑w
    でもムカつきますよね笑
    病気じゃねぇけど、病気より辛いんだが笑ってかんじです

• 7月2日

よくよく考えると違和感ある言葉ですけど、そのスタッフさんは励ますつもりで言ったんだと思いますよ!

• まま

まま

ですよね笑(つД-`)

• 7月2日
ぴぃ

えっ、それは普通にイラッとしますね😤
どーいう意味で言ったんですかね?妊娠は病気じゃないとか、だから何?って感じですよね。
普通に頑張ってくださいね、とかだけでいいですよね。
そんな事言われたらもうそこの店行かないと思います!

• まま

まま

イラってしますよね(。-∀-。)私だけじゃなくてよかった。
    もう二度といかないです。

• 7月2日
あーこ

『病気じゃない』って、
病気は薬とかで治ったり楽になったりもするけど(もちろん病気によるけど)、妊娠は薬を飲めないから病気より大変って意味なんですけどね…

言う必要はないですね。

• まま

まま

ですよね。
    病気じゃない。のはわかるけどモヤモヤします。
    もう二度とその店舗には行かないです。

• 7月2日
★

それよく色んな人に言われましたが
そんなこと分かってる。って思いますよね🤣

• まま

まま

え、まじですか(つД-`)
    病気じゃないけど、病気より辛いんですけど😡⁉️(病気にもよりますが)って思ってしまいます笑

• 7月2日