※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

プレスクールのママとの関係で悩んでいます。悪口や自己中心的な行動に疲れており、情報共有に興味がないことがストレスです。幼稚園のつながりは大切だけど、距離の取り方がわからず困っています。

プレスクールで一緒のママがいます。
結構話も合うし、話も弾むのですが、
人の悪口ばかり言います。
じわじわと、いや、もうなんか相手をするのが面倒くさくなってきています。
あと!とても自分本意な人です。

そのママは、ある情報通なママと仲良しなんですが、こんな理由で入園を断られているとか、そんな話をしていて、私にその情報を横流ししてくれるんです笑😂

でも、私的に………
まじでどうでもよい!興味ない!!
っていうのが本音で、そんな情報をネタに話をしている自分が嫌になってくるんです😩

幼稚園の横の繋がりは必要ともちろんわかっていますが、どこまで正直付き合えばいいのかわかりません💦
ご経験されているママや、今まさに幼稚園に通われているママ、是非、距離の取り方をおうかがいしたいと思います💧💧💧

コメント

ラピ

情報屋(笑)のママは、誰の情報でもお構い無しに言いふらすと思うので、りーままさんもいつか被害に合うと思います😅

私なら絶対関わりたくないので話しを適当に聞き流してフェードアウトします😂