※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

元夫の情報が書いてあるため母子手帳を再交付してもらった経験がある方いますか?破損でも再交付可能だとホームページで確認したのですが、記録は自分で書き写す必要があるでしょうか。4歳の子供の母子手帳を綺麗に残したいです。

離婚して元夫の情報が書いてあるため母子手帳を再交付してもらったことがある方いらっしゃいますか?
ホームページで確実したら紛失や破損では再交付可能と買いてあるので破損でもしたと言って再交付してもらおうかと思うのですが、今までの記録は自分で書き写したりするで良いのでしょうか。
すでに4歳で母子手帳の出番自体ほとんど無いのですが一応綺麗なものを残したいです、、、

コメント

修正テープなどで消したらどうですか?
予防接種の記録などもありますから
再交付してもらったらややこしくなると思いますが💦

• ママ

ママ

いっときのややこしさよりも自分の今の気持ちが大事なもので、、、m(_ _)m

• 7月2日
mari

再交付は理由はなんでも大丈夫だと思います!でも、自分で書き写しです😭😭😭

• ママ

ママ

自分で書き写して良いものなんですね😌ネットで見てると産んだ産院で書き直してもらったりなどと読んだのでそれは面倒だなと思ってたので自分でかけるなら安心しました😌!
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • ちーた

ちーた

横からすみません。出生などの記録は証明書にもなるので、役所に手書きで写してもいいか確認したほうがいいですよ💦
    出生証明や出生届出済み証明などもあるので。

• 7月2日
  • mari

mari

証明書などは貼りましたよ!

• 7月2日
  • ママ

ママ

再交付を依頼する際に詳しくは役所で確認してみます🤗

• 7月2日