※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

壁が薄くて、隣の子供の泣き声が聞こえる。イヤイヤ期で大声を出す子供に苦労し、隣人からの叩きつける音にイライラ。隣人トラブルを恐れて我慢している。引っ越しは難しい状況。

私の家は壁が薄くて 隣の人の声が微かに聞こえます
壁が薄いのを知ったのは住んで間もない時。

旦那は夜は居なくて 1人で2人育ててます。

今1歳半ばの絶賛イヤイヤ期がきて 前兆なく
何かが気に入らない時泣き出します
大声出して あやしても泣いて 抱っこしても
降ろせって 挙句私が髪の毛引っ張られ叩かれて
突進してきます。 こないだはいきなり突進してきて
打ち所悪かったのか私の足に当たって子供の両鼻鼻血でてきたぐらい…中々の威力です。

隣の人が子供の泣き声うるさいのが壁を
バンバンバンバンっと泣くたび叩いてきます。
かなり音が響いて聞こえるのでそれにも
苛立つし 泣き止まないどうしていいのかわからないのにも腹立つし 隣人にうんざりしてます。

こっちもあまり泣かせないよう努力はしてるつもりです
ですがミルクを作ってる時新生児を抱えたまま作れないですし 泣かせたままミルクを作っててもバンバンバンバン
上の子が泣いてもバンバンバンバン。
そのバンバンバンバンに余計腹立つんですよね。
本当は隣の人に直接いいたいのですが
ニュースでよく有る隣人トラブル(殺害事件)が
もし私の身に起きたらどうしようって不安もあり言えない状態で我慢してます。子供達を守るのは私しか居ないし
昼の1時から朝方までいない旦那 夜1人刃物を持ってきたらどうしようと心細い自分も居ます。
イヤイヤ期で泣き止まないく泣き止ませるのを必死にしても泣き止まないものは泣き止まない…。
それにこの前泣き止まない時壁がドンドンされて
数分後インターホン連打でピンポン数十回押してピンポンダッシュされました。
その時子供のオムツを変えてたのでオムツを履かせてから
覗きで見たら誰もいませんでした。
皆さんならどうします? 引越しはする予定ですが
旦那が仕事を変えた理由もあり 下の子が2歳になるまで引越しはできない状況です。

コメント

いち

うわー辛いですね😭
下の子が2歳ということはあと2年ですよね💦
わたしも万が一なんかあったら怖いので、イライラしますが放置かむしろ下手に出て謝りのお手紙でもいれます。

多めにみて欲しいですが、みんながみんな寛大でも子供好きでもないですからね😭

そよかか

正直そこまでされるならすぐにでも引っ越し視野にいれます💦
考えただけで恐怖です😭
子供に危害加えられたらと思ったら外に出るのも生活するのも不安ですし😢
この状態なら下手に挨拶したりはやめた方がいい気がしますし😭

おと

恐怖すぎますよ!!今すぐにでも引っ越した方がいいかと😭子供達に危害が加わりそうで怖すぎです!💦
管理会社に報告しても逆上しそうだし、、すれ違うとか、会うことはないんですか?

四太郎

警察に通報できる
レベルではないですか😱?
旦那さんから言ってもらったとしても
旦那さんがいない時に
何かされても不安ですし…
こっちから何かして
逆上されたら元も子もないですよね💦
うわ~凄い難しい🤦‍♀️🤦‍♀️
実家に逃げることは
出来ないですかね😭?