※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠が発覚。3人目の育児に不安。夫が忙しく、金銭的にも不安。転職後で育休は取れるが、悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

生理が来なくて検査薬を使ったら妊娠がわかりました。
三人目は正直予想外で戸惑っています。
夫が激務で基本的にワンオペなんですが、ワンオペで3人みるのはどんな感じになるのか検討もつきません😣
息子→やんちゃ、お調子者
娘→周りをよく見るタイプ、意思がはっきりしてる
という感じで、まあなんとかなるかなーと私は思ってるんですが…
金銭的なことで夫が難色を示してます。
でも金銭的な理由で諦めたくないとも思います。
今年の4月に転職したばかりなので、それだけが気がかりです(育休は取れます)。
同じような感じで出産した方、もしくは諦めた方、お話し聞かせてください。

コメント

ミルキー

私は 3人目 産むか下ろすか迷ってましたが 3人で終わろう。と決め産みました。
さすがに 体力的にも きつい時あります😅
上の子2人と 赤ちゃん一人。
お風呂も子供たちだけで3回は入れるし
喧嘩してる上の子たちを怒るのも疲れるし。。。笑
結果的には 後悔はしてないし
大変でストレス溜まるけど
なんやかんや やっています😅😅

• みゅん

みゅん

私も、産むとしたら今回が最後だと思ってます。。
    なんやかんややってますか😁笑
    うーん、なんとかなるのかなあ。
    金銭的にはどうですか?(変なこと聞いてすみません💦

• 7月1日
  • ミルキー

ミルキー

児童手当があるので何とか。。。って感じと
    今回 コロナの影響で給付金も入ったので ギリギリですが生活出来てます😂
    お下がりを使ったり 上の子オムツ卒業させたり〜と
    色々 節約できる所はやってますが
    1番はミルクとオムツですね😂
    真ん中の子と、下の子はオムツ必修ですので そこの出費が1番痛いです😂

• 7月1日
  • みゅん

みゅん

児童手当、私も即使うので貯金が全然できません💦
    オムツ出費ですよね…
    うちの上の子もやっとここ一年でオムツが取れたぐらいなので、ずっとオムツ買ってる感じです笑
    オムツは節約できないですもんね😭

• 7月1日
  • ミルキー

ミルキー

私もです😅ほんとは貯金したいんですが やっぱり給料だけではキツイので 使ってます😅
    オムツはどうしても 必需品ですからね😅
    ある程度大きくなって 自分も
    働けばいいやぁ程度で今は
    過ごしてます☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも予想外の3人目です💦

うちの場合は、凄い!やったね、ありがとうと言われました
私は戸惑っていましたが、夫のその言葉で、おめでたいんだ、産んでいいんだ、と思えたので、今から産まれるのが楽しみです✨

ワンオペですが、きっと楽しいだろうと前向きに捉えています

• みゅん

みゅん

旦那さん喜んでくれたんですね〜☺️!嬉しいですね!
    うんうん…きっと楽しいんだろうな。そうですよね。。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連続なので、育児休業給付金も出ないし、高齢なので不安要素はいっぱいですが、子ども達もとても楽しみにしてくれていて

親も高齢なので、妊娠した時は、え?3人?って感じですが、出産間近になってきた最近は本当に楽しみにしてくれています✨

お金って、一番なんとかなると思っているんです
    どこまでかけるかは本当に親次第
    でも、いくらお金があっても、お金をかけても子どもを産めるとは限らない
    だから、この奇跡を大切に幸せに感じて育てていきたいと思っています

• 7月1日
  • みゅん

みゅん

お金をかけても子どもを産めるとは限らない…そうですよね!夫にお金ないから難しくない?て言われたときのモヤモヤ感が解決しました。ありがとうございます、優しいお言葉に泣いてしまいそうです。😭

• 7月1日

3人目が予想外でした!
というのも上二人不妊治療で授かり、自然妊娠はまず出来ないと言われていたので💦

我が家も夫は激務で何日も家を空けたりすることもあり、飲食店なので基本帰宅は夜中~朝方、昼過ぎまで寝てすぐ仕事、休みは週一あるかないかな感じなので周りからはワンオペと言われています😅
私はあんまりワンオペだとは思ったことないのですが…(笑)

我が家の場合はちょうど独立をする!ってときに妊娠がわかり夫にはこれから独立をして給料がめちゃくちゃ減る可能性もあるから中絶を考えて欲しいと言われました。
でも私は中絶するぐらいなら離婚してシングルでも育てる!ぐらいの覚悟を持っていたので中絶の選択肢は全くなかったです(^^)

そして三男が生まれて半年ですが本当に幸せですし、産んでよかったと心から思ってます(*˙︶˙*)ノ゙
長男次男は2人ともめちゃくちゃやんちゃだし、壁に穴開いてるし…大変ですが2人ともお兄ちゃんしてくれて三男をあやしてくれてるのとか見ると本当に諦めなくてよかったと思います(*˘ ˘*)

• みゅん

みゅん

うちも飲食店経営でそんな感じの生活リズムです😳
    それ完全にワンオペですよ!笑 タピ岡ママさんエライ👏

うんうん…確かに上に二人いると大変だけどいいこともありますよね。うちも上の子が下の子を可愛がり始めたところなので、もう一人増えるといいな〜と思ってました☺️
    夫にもう一度相談してみようかな。

• 7月1日
いっちゃん

私も3人目は予想外でした😅
しかも次男が1歳になりたてくらいだったので『やばい!』って叫びましたよ笑
でも私も旦那も3人兄弟で姉も3人のママなので『3人産む運命ってことか』と腹を括りました😂
お金は、、旦那だけの稼ぎで特に良くもないので多分ギリギリですが、義実家が土地持ちなので将来死にそうになったら土地売ればなんとかなる!と思ってます😇💨笑

• みゅん

みゅん

遅くなってごめんなさい🙏💦
    あ、私も夫も三人兄弟です〜!笑 やはりそういう運命なんでしょうか😂w
    土地いいですね〜うちもなんか売れるかなあ笑

• 7月2日
みゅん

皆さんコメントありがとうございました!!みなさんが背中を押してくれたおかげで、産むことに決めました!!
夫もますます仕事に励むそうです。私も頑張ります!✨