※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

顔のコンプレックスがあり、特に鼻が気になっている女性がいます。結婚して子供もいるけれど、他の人の美しさに凹んでしまうことも。コンタクトが合わず眼鏡が必須で、自分をブスだと感じています。メイク動画を見ても鼻のコンプレックスが解消できない悩みを抱えています。同じような方はいますか?

自分の顔がすごくコンプレックスです、、

私は腫れぼったい一重で黒目も小さく、
鼻がペタンコで横に広がっています😞
また歯並びも最悪で出っ歯です。

結婚して子供にも恵まれたんだから
もう見た目のことはいいじゃん、と
自分に言い聞かせてますが、たまに外出して
綺麗なママさんを見ると凹んでしまいます。

ドライアイでコンタクトは痛くて無理なので
度のキツい眼鏡が必須で、ますますブスです💦

何より鼻がコンプレックスです、、

メイク動画など見て勉強しても、
結局みんな鼻が整ってるからどうとでもなるんじゃん!
鼻は隠せないし誤魔化せない!
と卑屈になるばかりです。


同じような方いませんか?😢

コメント

ぱっつんママ

わかります、その気持ち、、

私も重い一重で鼻は低く団子っ鼻で鼻は毛穴が目立って赤くなっててひどいです💧
肌も弱いのでメイクを濃くしてファンデーションで隠したりもあまりできず…ですね、

  • ままり

    ままり

    お肌が弱いと選ぶのが大変ですね💦
    なんかもう諦めちゃいますよね😢

    • 7月2日
とん

はい!私も自分の顔が大っ嫌いです!
特に鼻が!!
低くて鼻の穴がでかいです🐷
鼻さえ整っていれば‥と毎日思います
うちの家系みんな鼻ブスなので
自分の子も鼻ブスになるんじゃないかとビクビクしてます。

私はお金に余裕ができたら整形を考えてます!
死ぬまでブスな自分は嫌なので😂

  • ままり

    ままり

    私も娘に鼻が遺伝してそうで気にして見てしまいます💦

    整形…!
    鼻は違和感が出やすいとか聞くので私には勇気がないです😖
    って言っても今の鼻も違和感すごいですけど、、笑

    • 7月2日
ママリ

私も昔から顔はコンプレックスでした💦
私の場合は完全なる一重
これは1番のコンプレックスで
小学6年生からアイプチ、中学生〜高校生もテープで必死にクセ付けて
今はびっくりするぐらいの二重になりました😳
整形は一切してません!
そして黒目も小さいです←これはそんなに気にしてないです。

そして肌はニキビ、吹き出物が昔から凄かったです。
たくさんのエステにも通ったし、良いと思った化粧品はいっぱい試しました。
今もホルモンバランスで吹き出物ができる時はありますがピーク時代よりマシと言い聞かせてます。

後は歯も虫歯だらけで上のはは全部虫歯治療してます💦
下の歯も前歯以外全て…
色も汚くて、前歯3本ですがこれはセラミックにしました。
歯並びもお金がかかりますが、そこまで気になるんだったら私は矯正します。
私は虫歯なので、もうどうしようもなく、悪化して神経抜いた歯はいっぱいあるのでもう無理ですが…
だから私より断然未来があると思います。 

凹んだりの気持ちは凄くわかりますが、私も1人子供がいて自分の事にかまっている時間はあまりないですが、何とかやってます😢

一重に関しては
今はもっといい二重にするのが出てたりするので
時間はなかなかないと思いますが、自分磨きに少し試してみてはどうでしょうか?🥰

  • ままり

    ままり

    二重になったんですね✨いいなー😳
    努力の結果ですね!

    私も、歯だけはお金をかければ治せるんじゃないかと思って無料相談に行ったことがあるんですが、私の場合は上顎を骨ごと切る手術をしないと治せないと言われてしまい💦
    またその手術をすると、鼻が横に広がってしまうらしいんです😱
    なので矯正すると、顔がほとんど変わってしまうということで、さすがにそれは…と思い、半ば諦めています😭

    一重は確かに何とかできそうですね🥳
    せめてアイメイクだけでも研究してみます!

    • 7月2日
くぅひぃmama

私も顔がコンプレックスです😭

私の場合、歯並びと顔の大きさなのですが…

前歯が普通の人より大きくて歯並びが悪いし、
顔の大きさも普通の女性より大きくて、しかも男顔で…泣

今はマッサージと化粧と髪型で頑張ってます。
マスクがあっても顔の大きさってわかりますよねー…つらい泣


小学校の時に好きな男の子に、
なんでアイツの顔デカいんだ
って裏で言われてるのを知ってからすごくコンプレックスになりました😭💦

成人して色んな人と付き合うようになってからは、中身重視になってそんなに気にならなくなりましたが…
昔、旦那に顔の大きさの事言われた時はマジ切れして泣きましたw
それでも好きになったんだろっていう話でwww

乃木坂にいる、マスクで顔が隠れる子が本当に羨ましくて羨ましくて仕方ないですね。


性格がひねくれてしまうと、顔にも出てくるみたいなので…開き直るしかないなと思ってます😭

気持ちが変われば、きっと自ずと綺麗になっていくはずです✨
…と言いつつ、やっぱ美人の人はずるいですよね…ww
一緒に頑張りましょう😭

  • ままり

    ままり

    男は無神経ですね😤
    私も通りすがりに「顔デカ」って言われたことあります。
    傷つきますよね😭

    ほんと卑屈になってると顔も歪んでくる気がします😱
    笑顔でいれば顔は関係ない!と言い聞かせることにします😁😁

    • 7月2日
deleted user

化粧じゃどうにもならないものってありますよねー。
私も出っ歯、鼻低いので横顔最悪です(笑)
化粧頑張って色々覚えたので、正面から見たら可愛いけど横向いたら終わるよねって友達に言われますww😂
鼻と口は本当大事だなーと悲しい気持ちになります😂笑

  • ままり

    ままり

    横顔終わりますよねー😂わかりすぎます!
    写真撮るとき、「横顔はNGだからやめて」って言いますw

    美人かどうかは顔の下半分で決まるってほんとだなって思います😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私はもはやブスというよりグロです
鏡見るたびグロい顔だなと思います
低くて穴のでかい鼻とぶ厚い唇と悪い歯並びと下膨れのせいで顔下半分が壊滅しています
ほんと周りのお母さんたちなんでみんな綺麗なんでしょうね😭

  • ままり

    ままり

    同じようなスッピンでも綺麗なママさん羨ましいですよね💦
    この素材の違い、不公平だなって思います😱
    ある一定以上のブスだと、頑張って化粧しても「化粧したブス」にしかならない気がして…😂😂

    • 7月2日
ルル

わたしもだんごっぱなです🧐

顔のパーツで1番大事なのは鼻らしいので諦めてます😂

目はメイクでどうにかなるけど鼻はどうにもならんしね、、、、。


もうね、ママになったら化粧もしないし頭ボサボサ、一本で結んでるし基本Tシャツパンツだし、オシャレして綺麗にしてるママさんまじリスペクトっすね( •̅ω•̅ )私には無理

  • ままり

    ままり

    鼻重要ですよねー😂
    鼻は逃げも隠れもできない。笑

    諦めちゃいますよね🤦‍♀️
    綺麗な方はもちろん色々美容のために努力されてるんだと思いますが、元がよかったら努力して結果が出るからやりがいあるんだろうなって卑屈に考えてしまいます😓

    • 7月2日