※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中で、おやつを食べたいと言われた時、トイレに行ってから食べる方が良いでしょうか?

3歳トイトレ中の娘がいます!!おやつ食べたいって言われたので、じゃトイレ行ってから食べようかって
ものでつるのってやめた方がいいんですかね❓

コメント

ママリ

私はそうしたりしてました😊
まずはトイレでするってことが大切なので!

• まりえ

まりえ

ものでつって行く回数増やそうと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日
R

それで なにかをする前にトイレに行くと言う習慣がつけばいいと思いますよー!
お出掛けの前にトイレへいくことにも繋がっていったりしないですかね?😊
おやつの最中に漏らしちゃったらそれこそ食べれないし着替えないと行けないし…😅
私はありだとおもいます!

• まりえ

まりえ

やっていって習慣づけてこうと思います!!アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日

それでやる気になればいいと思います🙆🏼‍♀️
シールをやるのもおやつにするのも、子どもへのご褒美だと考えたら同じです😊

• まりえ

まりえ

ご褒美も大事ですよね!!アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ

良いと思いますよー!
というか私もそうしてます♫
物で釣るのもですけど、食べる前に行く習慣がつくのも良い気がしますよね😊

• まりえ

まりえ

食べる前にトイレ行くようにしていこうと思います!!アドバイスありがとうございます😊

• 7月2日