※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

2歳児が体調不良でお休み中。明日は半日出勤し、午後は欠勤。先生方は理解があり、休んでも大丈夫と言ってくれているが、自分の子どものことが気になり悩んでいる。

4月から仕事復帰して、今回初めて子ども(2歳児)が体調不良になり月曜日からお休みもらっています。
子どもは発熱のみで病院では夏風邪の診断。昨日までは高熱でMAX39.9℃まで上がりました。今日の寝る前には37.6まで下がってきています。
主人が明日の午前中はお休みもらえるそうなので私が久々に午前中のみ出勤し、午後は欠勤予定をしています。
教員職をしていて3人の複数担(子どもは10人)です。一緒に組んでいる先生方はベテランでとても理解のある優しい方たちです。
明日の午前中は出勤出来ることを伝えると、1人の先生が無理せず子どもの傍にいてあげて、子どもには1番の薬だからと仰ってくれています(欠勤してから毎日のように優しい言葉をかけてくださいます)。来週からの出勤で大丈夫だよ〜!と。
複数担ではありますが、自分の受け持ちの子(3人)がいるため授業もプリント学習になりがち、6月から学校がスタートし、関係が築けてきていたものが休みの間に振り出しに戻ってしまっていないか不安もあります。

みなさんは甘えてお休みしますか?それとも出勤されますか?
2人子ども育ててきてるし分かるの!今は無理しないで、素直に言うこと聞いとき!とおっしゃってくれています。もう1人の先生は年配の先生であまり連絡を見ないため分からないですが、休んでも大丈夫って言ってくださる方ではあります。

そこまで優しくしてくださっていますが、私は自分の受け持ちの子がどうなっているのかモヤモヤで仕事に行きたい気持ちもあり…悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の理解があり、休んでいいよ!と言ってくれているのであれば、お言葉に甘えて休みますかね😌
一度出勤してまたお休みする可能性があるなら、子供の体調が回復したのを見届けてから、私も子供も万全の状態で出勤しようと思います🙋‍♀️