※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

5年付き合ってのできちゃった結婚約2年です。お力をお貸しください。旦…

5年付き合ってのできちゃった結婚約2年です。
お力をお貸しください。

旦那
家事手伝わないしない
娘の面倒は多少見る、娘をお風呂に入るとお湯出しっぱなし
朝は仕事行くギリギリまで寝てる。
休みの日釣りに行っていない
いても寝てる
平日夜出かけて夜中帰ってくる
もしくは仕事帰り「帰ってもやることないから」帰ってこない
別に居なくてもいいけど、どこに行くとか連絡してって言ってるのに一切なし。
私がメールしても返事無し。
電話しても出ないことが多い。
晩御飯は無言でテレビみながら作業のように食べる。

娘がお腹にいる時からこんな感じで
何度も結婚しないでシングルになれば良かったと思いました。
でも私が我慢すれば。と思って耐えてきました。
まだ我慢したら何か変わりますか?
もう旦那の存在すらイライラします…。


そして今日、
私の車の調子が悪いので実家の父に見てもらってくるから
晩御飯なんか食べてて下さい。ごめんなさい。と昼休みにメールしたんですが返信なし。
帰ってきたら旦那はおらず、いまだにかえってきません。
私がしたメールに対しての返信も、連絡も一切ありません。


なんか。せっかく結婚したのに、親に頼らなきゃいけないので(旦那は車いじりできますが私の車はやろうとしません)
結婚した意味あるのかな?と思えてきて仕方ないです。

離婚を切り出す勇気をください。

コメント

p

じゃごりこさんは働いてますか?離婚したら暫くは実家にお世話になれそうですか?
このふたつが大丈夫なら離婚した方が絶対楽です!!!!!!

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    一応フルタイムで働いてます
    しばらく実家にお世話にもなれると思いますが
    車で15分くらいかかるので保育園どうしよう…という感じです😞

    • 7月1日
ママリ

毎日お疲れ様です。

我慢しても何も変わらないと思いますよ😢💦
じゃがりこさんが辛い思いするだけだと思います😭💦💦

ちゃんと夫婦で話し合う時間をもうけてじゃがりこさんの本心を旦那さんにお話しした事ありますか??

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    我慢しても変わらないですよね…
    何度か話しました。
    家賃と光熱費しか出してもらってなかったので
    こんなことなら離婚して母子手当貰った方がいい。と言ったら
    何様なの?馬鹿にしてるの?
    と言われたのでその日からもう存在すら嫌です。
    保育料1.3万なんですが今月は1万だけ貰いました。

    • 7月1日
ドレミファ♪

旦那さんはじゃがりこさんに気持ちがあると思いますか❓
うちも付き合い長くてのでき婚ですがかなり(お腹にこともがいるときから)喧嘩しまくりました
それで話し合いしては喧嘩こないだも大きな喧嘩しました
旦那は喧嘩したくないといいますが私にとっては喧嘩=話し合いなので
平日の夜は基本的仕事が遅いのでなにもしないですが休み日にはしろよーと早い段階から話し合い(喧嘩)してトイレ掃除、風呂掃除、洗面台はやってもらってます
とりあえず時間の駒分けしてここはやろうよーとかあとは面倒みてねよろしくーって押し付けちゃう事ですかね

あとは実家に頼りすぎると実家に頼めば❓ってなるので基本頼らない(頼ってるように見せない)

話し合いをしてダメなら離婚してもいいとおもいますがまだ気持ちがお互いあるならまずは喧嘩してでも話し合う我慢をするのではなく納得する方法をみつけることをしてみてはどうでしょうか

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    付き合ってる時から何回も別れて
    旦那、俺変わるからと言って戻って今に至る感じです。

    風呂掃除お願いしてたんですがここ何ヶ月か全然やる気無しです
    旦那いる時子供見ててねーっていうと
    YouTube見せて旦那寝てます。
    別に帰ってこないくていいから連絡だけして欲しいと何度も言ったんですが
    「そもそも俺はスマホみる習慣がない」と言われます
    でも実際は友達といつもLINEしてますし、家にいるといつもヤフオクか漫画よんでます。

    話し合ったとして改善されても将来一緒にいたくないです。
    出かけてもつまらそうにしてるので一緒に出かけたくないですし、いずれ旅行もしたいと思うのですが旦那と行きたいと思いません…

    • 7月1日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    もうそこまでなら別れてもいいと思いますよー
    じゃがりこさん自身が一緒にいたくないと思ってるならもうそれは離婚言い渡してもいいかと
    あくまでも改善して将来を楽しくするための話し合いの提案なので一緒にいたくないという考えならもうお別れしていいと思います

    • 7月1日
ぽせ

我慢してるだけでは何も変わらないと思います。
まだ変わってほしいという気持ちがあるなら喧嘩になっても引かずに言うしかないし、それも無駄だなと思うなら離婚ですかね…

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    変わってほしいというか
    変わったとしてもまたこうなるだろうし、
    将来この人とと一緒にいてもつまらないだろうなと思ってます。
    でも子供がパパ好きなので私が我慢したらいいのか。と思ってます😭

    • 7月1日
  • ぽせ

    ぽせ

    じゃあ子供のためって言って、子供が20とか親元離れるまで我慢してから離婚してその後のじゃがりこさんの人生楽しいと思いますか?
    もちろん歳行ってから楽しむ方法はたくさんありますけど、もっと早く別れてれば…って後悔しないですか?
    今はたいしてかまってくれない旦那さんでも子供に好かれてるかもしれないですが、大きくなるにつれ何もしてくれないパパは嫌われますよ。
    ママが辛そうだと余計に。
    子供のために自分を犠牲にして仮面貼り付けて喧嘩も見せずただ耐える、それもありだしやりきれば立派ですけど、もう少しじゃがりこさんの人生も大事にしていいんじゃないかなって私は思います。

    • 7月2日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    お返事遅くなってすみません。
    そうですよね。あと18年って相当長いですよね。
    全然楽しくないと思います。
    現に結婚しないでシングルでやっていけばよかったと思うくらいなので
    それが何年も何年もは辛いですね…

    子供もそうですよね。
    構ってくれない父はいりませんよね。
    背中を押してくれてありがとうございます。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

デキ婚の人ってこういう旦那さん多いなと思いました💦
話し合いが足りず、何も決めごとをしないうちに結婚してしまったのではないでしょうか。
もうちょっと話し合いしたらいいと思います。

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    とりあえず話し合ってみました!
    そしたら洗濯ほし、畳やってくれるようになりました。
    今だけかもしれませんが。
    お金は出せないから、やって欲しいこと言ってくれたらやる。と言ってました。
    とりあえず離婚せずすみそうです…
    できれば仲良くしてたいです。

    • 7月7日