※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重が気になります。食事や運動量について考えています。

体重が枠からはみ出そうです、、

ご飯あげすぎなのかな、
おやつ多い感じしないけど、、
ジュースも滅多に飲まないし。

保育園行ってる子に比べたら
運動量少なそうだけど、、

私が肥満にさせてるのかな。

コメント

らんらん

うちの子かと思うくらい
同じようなグラフです😳

肥満だとは言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃から身長に比べて重い方ではあったのですがここまで体重うなぎ上りだと心配で、、
    むちむち可愛い〜!と言ってもらえますが実際身長80cmないくらいなのに90の服がものによってはきつかったり、足も幅広甲高なので靴選べず、長靴に至っては履けません、、😅

細身の子の親からしたら
    よく食べるんだね、いいなぁ
    と言われるのですが私からしたら重すぎるし心配だし服や靴困るし、、です😅💦

• 7月1日
あゆみ

これから身長が伸びるかもしれません!
うちの子も大きめで生まれ、身長は成長曲線真ん中より少し上くらいなのに体重は上に少し出てました!それでも健診などでは大きめなだけだから肥満とかではないよと言われてました。
2歳過ぎたくらいから身長がググッと伸びて、今は身長も体重も曲線のてっぺんギリギリのとこです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時は2500ちょっとで小さくて身長も心配されてたほどなんですが、、
    体重が本当にとどまることを知らなくて😅来月で2歳になりますがまたそこから変わりますかね?
    私も旦那もチビなので将来的には身長はそんなに伸びないだろうなとは思うのですが
    今から影響は流石にないだろうと思っていて😞

• 7月1日
  • あゆみ

あゆみ

私自身保育園や幼稚園で働いていての印象ですが、ポチャポチャしている子が夏を過ぎて季節が変わるくらいにググッと伸びるなぁということが多く感じます!特に年中、年長さんくらいになると男の子は急に幼児体型からお兄さんぽくなる印象です!
    あくまで印象であって確実なことは言えませんが💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、支援センターに来てる子は息子よりも後に生まれてるけどすらっとしていて身長も高い子ばかりなので、、💦
    もう少し様子見てみます☺︎

• 7月1日
ぐーた

まだ大丈夫ですよ。うちの方が確実に体重上です。同じ月齢で今13.1kgです‼️保育園行ってますが、よく食べてよくゴロゴロしてます😅保育園迎えに行くと、1人だけ寝転がって待っているという感じです。双子のもう1人と身長変わらないのに1kg差。私も肥満は心配してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13.1kg😳!身長は何cmくらいですか??
    息子の性格上、わーわーぎゃーぎゃー騒ぐタイプではなく、絵本読んだり、新幹線で静かに遊んだりが多くてそれも原因なのかなとは思ってます😞
    双子でも差が出るんですね!

• 7月1日
  • ぐーた

ぐーた

お子さん、静かなタイプなんですね。羨ましいです。13.1kgの方は動きは遅いけど、声量めっちゃあります。

身長は85cmぐらいです‼️ここ3ヶ月ぐらい体重増えずに月1cmずつ身長伸びてます😊このまま体重増えるなと願ってます。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇声発したりはあまりないですがおしゃべりがすごくて声量はあります😂😂

うちの子もいつか身長が伸びる番きますかね、、
    かれこれ80cmをめざして3.4ヶ月経ちます(笑)

• 7月1日
  • ぐーた

ぐーた

本人はお腹出てて、嬉しそうです。自分でポンポン叩いてます‼️そのうち身長伸びますよ😊大きくて損はないってよく言われるんで、私はそれを信じてます(笑)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で叩くのかわいいです😂😂

流石にずっとこのサイズってことはないと思うので、いつか伸びること信じて待ちます😂

• 7月1日
おはぎ

うちの子もこの前検診で肥満認定受けました🤣
81センチ、13.5キロです!枠から少しはみ出てます🥺
外遊び好き、食べ過ぎな感じもないのになぜ!?とお手上げです🤷‍♀️笑
どうやったら身長伸びるのか、、、悩ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊び大好きなんですね!うちはおもいっきりインドアなので思い当たる節があるのですが、、
    たくさん食べてるのに細身の子と同じように、ぷくぷくの子も大人にはコントロールできない部分があるんですかね😅

うちは今79.6とギリギリ80cmないですがこのままいくと81cmで13kgは余裕で行くと思います😂
    肥満と言われても、、お菓子すごい食べたり毎食カルボナーラ食べてるわけでもないのにお手上げですよね😂

• 7月4日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよ😭ただ、甘いものは別腹のようで、ショートケーキ1つとか余裕で食べれる食いしん坊ではあるんで、気をつけてはいるんですけど🤣

1カ月に1センチペースで身長が伸びてるので、体重そのままで身長がぐーーんと伸びてくれるのを切に願ってます🙏🙏笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあげたことないですがうちも多分ケーキ1つ余裕です(笑)

今月末2歳になるのでこれを機に縦に成長してほしいです😂

• 7月4日
  • おはぎ

おはぎ

うちのお兄ちゃんも弟程ではないですが、ぽちゃっとしていた印象が2〜3歳にかけて身長が伸びてすらっとしたので、希望を持ちましょう💪😚

• 7月5日