※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

自分をイクメンだと思っている・言ってくる旦那に私はなんと返事をすれ…

自分をイクメンだと思っている・言ってくる旦那に私はなんと返事をすればいいのでしょう。

とりあえず、いつもありがとう。助かるよ。子供たちも楽しそうだよ。イクメンだねー。など感謝や誉めることはするのですが、正直、イクメンなのかパパとしてただ単に当たり前のことをしているだけなのに自分はものすごく育児に協力的だと主張しているのかわかりません。
確かに、子供達と遊んでくれるし、下の子のお世話もしてくれます。
休みの日は家族dayで家族でどこかに出掛けるのが毎回です。
なので、本当に育児に全く協力的ではないパパよりやってくれていると思います。
ただ、子供と過ごせる時間の半分以上はオンラインゲームやスマホしてます。
遊んでくれるのはあって1時間。
私的にはママが家事や育児を当たり前のようにやるのと一緒で、パパとして普通のことをしているのではと思ってしまいます。
それなのに自慢げに俺はイクメンだ!そうじゃない?と聞かれるとなんて答えればいいのか悩みます。アピールされるとなぜかイライラします。

コメント

自分の子供なんだからやって当たり前なんだよー。まぁその中でも協力してくれてる方かなとは思うから助かってるけどね😊!
と言いますね!

• ちい

ちい

自分達の子供なんだから遊んだり面倒みるのは当たり前と言えば当たり前なんですよね💦
    知り合いで全く育児に協力的ではないパパさんのお話を聞くとうちの旦那は協力的だなー。ありがたいなーとは思うのですが、自分で自慢げに言われるとモヤモヤしてしまいます💦

• 7月1日

退会ユーザー

ほんとですよね!自慢することじゃない🤨🤨🤨💦
    イクメンだというなだと言うなら母親は何なのか(笑)と思っちゃいます💦笑

• 7月1日
  • ちい

ちい

イクレディ?イクママ?
    なんですかね(笑)
    本音を伝えて、本人の気分を害しても面倒なので、話を合わせた方が今後もうまーくいきますかね(笑)
    私の心の中ではもう一人の自分が茶舞台返しする勢いですが(笑)

• 7月1日

退会ユーザー

わたしは不機嫌になられるのも嫌なので多少は話し合せとくタイプです😥😥笑
    ちゃぶ台返し😂ほんと現実でもやってやりたくなりますね笑

• 7月1日
  • ちい

ちい

お返事遅くなってしまってすみません💦
    旦那の機嫌とりのほうが面倒ですよね💦
    今日もアピールされましたが、話合わせときました😓
    心のなかは大暴れです(笑)

• 7月9日
ままり

だいたい
自分で、父親やってます!
イクメンです!
って人は全然ですよね
うちの旦那が最初そんな感じで、外出時は子どもを
抱っこしたり、面倒見てます
アピールしたりして😵
家ではゲームばっかのくせに😅
なので、いつだか
旦那に、娘の好きな食べ物
知ってる?とか娘に関する
簡単な質問しましたが
答えられなかったので
娘の好きな物も分からないのに、自分でイクメンとか
言わないでって言いました💦😂

• ちい

ちい

お返事遅くなってしまってすみません💦
    そーなんですよ!
    なにがイクメンじゃ!って言いたくなる現状!
    みぃさんの真似して旦那に娘の好きなもの聞いてみました。「アンパンマンでしょ」
    そりゃ、アンパンマンだけどさ!アンパンマン溺愛中だけどさ!この質問は旦那には簡単過ぎました😓

• 7月9日