※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

マンション内のママ友Aさんが引っ越し、Bさんは知っていたが質問者は知らず、関係に複雑な思い。Bさんとの関係は続けたいが、Aさんとはお別れかなと悩んでいる。

同じマンション内のママ友についてです。
私たちが住む部屋の真上の方(Aさん)は、3人お子さんがいらして一番下のお子さんと娘が同い年なので、上のお兄ちゃんたちも一緒に遊んでもらったり、主人も交えてご飯を食べたりする仲でした。
Aさんの隣に越してきたBさんも近い年齢のお子さんが居るので、仲良くなりました。

最近はコロナの影響であまり会うことはなかったのですが、私の子育ての悩みを聞いてもらったり、1時間程ですがAさんのお家にお邪魔して子供たちを会わせて遊んだりしました。
5月の終わりにBさんと玄関先で会い、Aさん引っ越しするみたいよーと聞きました。
Aさんにはつい先日会ったばかりで、本人から聞かなかったのでまだ先の話なんだと思いました。

そして最近上の部屋が静かだなぁとふと思いました。
Aさんに連絡してもなんとなく返ってこない気がして、Bさんに聞いてみました。
すると○日に引っ越しましたよーとすぐに教えてくれて、引っ越しの理由や新しいお住まいも歩いて行ける距離だと…

Bさんは詳しくご存知だったのに、私は何一つ知りませんでした。
私に対しては引っ越しするのでもう会いません、さようなら〜って感じですよね?

Bさんは落ち着いたらまた集まりましょうと言ってくれていますが
正直、私はもうお付き合いはないかなと…
Bさんとは変わらず仲良くしたいので、複雑です😅
みなさん、どう思われますか?ご意見お聞かせください。

コメント

何一つ言わないで去るって何だかモヤモヤしますね💧
上に書いてある通り、引っ越しするのでさよならって感じかなと思います😅
去るもの追わずで良いと思いますよ😊

• シンバ

シンバ

今だいぶモヤモヤしています😂私も3年前に引っ越して来て、全然知り合いも居ない時に声をかけてくださった方なので、長く付き合っていきたかったです…
    返信ありがとうございました😊

• 7月1日

BさんはAさんがシンバさんに何も伝えてないということに気付いてるんですかね😅気付いてないからまた集まろうと言ってるんだと思いますが、、、、勘がいい人ならそこでAさんの気持ちに気付くと思うんですけどね😂

何も言わずに引っ越して、連絡も返ってこないのであれば、Aさん的には今後はBさんとだけ付き合いたいと思ってるのかもしれませんね。

なるべく前向きに考えるならシンバさんにもいろいろ伝えたと思ってたという可能性も0ではないと思いますよ!

• シンバ

シンバ

そうなんです…Bさんはどう思っているのだろうと…
    Bさんは6月に2人目を出産されたばかりで大変な時に巻き込んでしまうのも悪いと思い、聞けないでいます。
    前向きな考えもありがとうございました!

• 7月1日
momoko

ちょっとモヤッとしますが、お子さんが3人いてママ友が多い方だと、誰とどんな話したのかわからなくなるというか…シンバさんにも、引越しの話したつもりになってた可能性もあるかな?と思ったり💦
とりあえず、Bさんとはマンション同じわけですし、誘って遊べばいいと思いますよ😊✨
Aさんに関しては、様子見て考えます😂

• シンバ

シンバ

だいぶモヤってしています笑
    お子さん3人居て、働いているので忙しいんだろうなと思っていましたが、ちょっと寂しいです😔
    Bさんから集まろうと誘われたら、またその時考えます😂
    ありがとうございました✨

• 7月1日