※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がタオルケットを顔に被せるので心配。冷えるときは何もかけなくても大丈夫でしょうか?

4ヶ月の息子のことです。
寝返りマスター(寝返り返りはまだ)となんでもなめなめブームなのですが、寝る時にタオルケットをかけると口元に持っていきそのまま顔全体に被せてあわあわして危ないです。
この時期どうしたらいいでしょうか?💦授乳したり寝ぐずりで、寝始めは汗をかいています。今晩少し冷えそうですが何もかけなくていいでしょうか?

コメント

す🥝

うちもだいたい同じ感じです。
タオルケット大好きでハムハムしたり顔にかけたいみたいなので、寝るまで鼻の穴確保のため張り付いておいて、寝たらそっとずらして腕の下に固定しています。
ある程度着ていれば何もかけなくていいみたいですよ!
ちょっと我が家は湿度が高すぎて除湿入れているのでちょっと涼しくて…😭

• あい

あい

うちも張り付いて寝たらお腹のみにセットするんですが、手を伸ばして引き寄せてるんですよね💦
    チーバくんでしょうか😂そこからかけ離れている地域ですが、こちらも今日は冷房ガンガン並の気温なのでどうしようかな、と。
    短肌着と薄いロンパースなんです😣

• 7月1日
  • す🥝

す🥝

千葉県です😃
    短肌着とロンパースだったらそこそこ着ていると思います😃
    うちはボディ肌着と夏用レッグウォーマーしか着けてないです笑
    まあ赤ちゃん大人より暑がりなので、お母さんが同じ部屋で寝て寒くなければ基本大丈夫かと思います😃

• 7月1日
  • あい

あい

チーバくん可愛いです💕
    今日ムシムシしてるんですね!
    こちらは多分体感23度とかです。私は布団にくるまってます😂
    確かに汗かきですしまぁまぁ着てるので様子見てみます。
    そして、肌着一枚の日もアリだと再発見です!
    暑い日は肌着だけで十分ですよね。ありがとうございます😊

• 7月1日