※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

和風だしの粉末の使い方と、じゃがいもペーストの野菜与え方について教えてください。

和風だしの粉末を市販で買いましたが、どういう使い方したらいいんでしょうか?

ちなみに、じゃがいもペーストを明日からあげようと思いますが、初めての場合は複数の野菜を一緒に与えるのではなく、午前中にとかいてありましたが、他のおかゆ等を与える時は昼に与えて、そのあとミルクがいいでしょうか??

コメント

お粥+じゃがいもで大丈夫ですよ☺️それを病院開いてる時間に♪

和風だしは、私はお粥に混ぜたり慣れた野菜に混ぜたりしてます❣️

• みみ

みみ

ちなみに和風だしはおかゆにどう混ぜたらいいですか?🤔

え、病院空いてる時間にってどういう事ですか?🙄

• 7月1日

退会ユーザー

私は温めたお粥に少量ふりかけ混ぜましたよ🌟

新しい食材は病院開いてる時間じゃないとアレルギー対応できないので…
    だから午前中にって意味です、

• 7月1日
ままり

和風だしの粉末は粉末のままお粥に混ぜてました❗️
レンチンで水分飛ばしすぎちゃった時などはお湯で溶かしてからお粥などに振りかけてましたよ🥰
でも最初は全く使いませんでした!離乳食に慣れて、二回食になったあたりから使い始めましたよ😊

皆さんも答えてますが、明日は離乳食の時間におかゆ+じゃがいもで大丈夫ですよ🙆‍♀️☆

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    なんだかんだいま離乳食作り終わり気づいたら1時間かかってました😢

お米をこして、じゃがいもをこして、、みなさんこうやって作られてると思うと凄いなあと思います🥺

• 7月1日
  • ままり

ままり

最初は慣れないですし時間かかりますよね😭お疲れ様でした‼️✨✨
    ブレンダーは持ってますか?あるとお粥がとーっても楽です😂💗じゃがいもや人参なども炊飯器で炊くとすっごく柔らかくなるのでこすの楽チンですよ🥰

• 7月1日
  • みみ

みみ

アパートだし、ブレンダーは音響きそうで…気にしちゃって買ってなく、木鉢ですり潰しというか、こしてます!!😂
    え!炊飯器でできるんですか?!仕方はどーしたらできますか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

うちもアパートです🙆‍♀️💕
    みみさんは優しいのですね😊✨
    私なんか容赦なくガー!としてます!笑
    一瞬で終わるのでそこまで気にならないと思ってます🧡笑
    例えば人参やじゃがいもなら皮とってそのまま炊飯器にぶち込んで浸るくらい水入れて炊飯するだけです🙆‍♀️💓大人の米炊く時に野菜をアルミなどに包んで米の上に置いて炊飯することもできますよ🥕✨
    そのうち食べられる野菜が多くなってくるとかなり便利で、4種類くらい野菜丸ごと炊飯器に入れて炊いてます!お湯で茹でると目も離せないですが炊飯器だとほっとけるし何よりとっても柔らかくなります😍

• 7月2日
ママリ

和風だしはだんだんお魚とか麺類食べれるようになったら、とろみつけてあんかけをしたり和風だしうどんとか、かぼちゃの煮物とかできますよ✨

お粥とじゃがいもで大丈夫です👍
これから新しい食材をあげる時は食べなれたお粥と食べ慣れた野菜+新しい食材みたいな感じで進めていったらいいですよ😊

• みみ

みみ

最近は、ニンジンとコーンを与えてます!
    コーンとじゃがいもとおかゆでも大丈夫そうですか?🤔

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

それでも大丈夫ですよ😊👍
    ただ、今5ヶ月なら離乳食始められて間もないと思うので、一気に2種類あげなくても大丈夫ですよ😊
    3週目からタンパク質が入ると思うので、そのタイミングでタンパク質と野菜でいいと思います✨

• 7月1日