※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
産婦人科・小児科

船橋中央病院での出産費用や部屋の選択について教えてください。

千葉県の船橋中央病院で出産された方いますか?

入院費が大体いくらくらいかかったのか
教えていただきたいです!🙋‍♀️🙋‍♀️

経膣分娩で、大部屋が個室か迷っています、、
帝王切開だった方も、回答お待ちしまおります😊😊

コメント

なな

経膣分娩で、大部屋でした。
3年以上前ですが、46万位でした。

がんばって下さいね😊

• えのき

えのき

コメントありがとうございます😊😊

大部屋って、何人部屋なのでしょうか、、?
    コロナの影響で病棟見学ができなくて、、😭😭

• 7月2日
  • なな

なな

4人です!

私の時は出産した人と管理入院の人で部屋が分けられていたので、4人とも産後の人でした。

• 7月2日
  • えのき

えのき

そうなんですね!
    個室だと14,000円差額があるので、大部屋にしようかなと思います😔😔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産ですね✨(*´▽`*)頑張ってください💓

私は経膣分娩、促進剤投与、個室で、+13万足がでました!
食事めちゃめちゃ豪華でおいしかったですよ~✨
出産当日の夜はお祝い膳っていうのかな?それが間に合わず病院食でしたが。翌日からは豪華で美味しすぎたからか、全く体重が減りませんでした🥺笑

• えのき

えのき

出産おつかれしまでした!

総合病院だから食事は期待していなかったのですが、美味しいんですね!楽しみです(笑)
    授乳はいつも授乳室に行かないといけないのでしょうか?🤔
    個室もテレビカードがないとテレビや冷蔵庫は使えないのでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨(’-’*)♪
    授乳についてはですねっ!
    個室なら個室であげても大丈夫ですよ!私はおっぱいあげる練習いつも個室でしてました❗笑
    ただオムツ捨てるごみ箱があるのと、おっぱいじゃ足りずミルクが必要な場合は授乳室にミルクがあるのでよく行ってました🌟

個室はテレビも冷蔵庫も無料です!というか、その料金が組み込まれています‼️✨
    お風呂もトイレも好きなタイミングで行けたのでとってもよかったですよー!
    えのきさんに早くご飯食べてほしいです❤️ご飯写真載せたいですが楽しみにしててほしいので我慢しておきます!!笑

• 7月4日
  • えのき

えのき

個室か大部屋か迷います、、😔😔
    面会もできないので、テレビ見るくるいしかやることないかな〜と思ってしまって、、笑

ちなみに、コロナのせいで集まって食事、ではなくて皆さん部屋食になってました?🤔

産後すぐでバタバタしてるのに、質問ばかりすみません😭😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!!笑
    私はゆっくり寝たり、音に気を遣わないために個室にしました。だから大部屋も絶対アリです!その浮いたお金で旅行だっていけますもん!(-_-;)

みんな部屋食でした( ノД`)
    完全に食を楽しむための時間でしたね。笑

全然かまわないですよ!🥰✨私に答えられることはなんでも答えますので気になさらないでください💓

• 7月4日
  • えのき

えのき

1日あたり14,000円差額がありますもんね、、😔
    個室だと気を遣わないっていうのは魅力的です🥺🥺

部屋のコンセントで携帯の充電ってできましたか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充電ばっちりできますよ✨(*´▽`*)
    決まったタイミングでしか助産師さん来なかったのでほんと結構何でも自由にし放題でした💓

• 7月5日
  • えのき

えのき

そうなんですね!コンセントにフタしてあるなあと思いました(笑)
    主人も、個室にしたら?と言ってくれるので個室にしようかなと思います😌😌💕

本当にありがとうございました😊😊!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人素敵‼️✨そうですよそうですよ💓もう帰ったら怒涛の日々ですから入院中はゆっくりだらりと個室で贅沢しましょう!!笑
    私毎日赤ちゃん預かってもらって夜めちゃめちゃ寝てました❤️笑
    助産師さんたちみんな本当にいい方たちで楽しかったので安心して出産頑張ってくださいね✨(*´▽`*)応援してます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼いたします💦
    ご出産間もないかと思いますが、コロナの影響はありましたか?
    立ち会い出産や入院中の面会の制限等…
    私も10月に船橋中央病院で出産を控えており、参考までに教えていただけると嬉しいです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなっちゃってごめんなさい!ほんと今気づきました💦

やっぱりありましたよ影響…
    立ち会いも面会もNGでした。。でも産まれた2時間後くらいに、夫のみ10分間くらい赤ちゃんを窓越しでみることができました!
    それだけです…😢
    退院の日も、夫は病棟で待つことは出来ず2階の待ち合いで待たされてましたよ。
    仕方ないですねっ。管理が行き届いてるとプラスに考えました。
    しかし寂しかった~❗笑

10月どうなりますかね~😣
    せめて立ち会いだけでもできるといいですね😭☝️
    出産頑張ってくださいね❤️
    こんなときに産まれてくる赤ちゃんはとっても強い子になると私は思っています❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    お返事くださってありがとうございます😊

やはり影響あったのですね、、
    切ないですが、仰るとおりプラスに考えるしかないですね👍

どうやら7月から立ち会いは解禁されたようなので、このまま状況変わらなければ良いな〜と願うばかりです✨
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    強い子が生まれてくると信じて頑張ります😉

• 7月11日
えるば

計画分娩→緊急帝王切開→大部屋
でしたが、確か55万くらいだったと思います。
計画だったため入院も長く、促進剤等も使用したので、私は高額でした…😂

• えのき

えのき

フルコースですね😱😱
    お疲れ様でした😌😌

• 7月2日

つい先日出産しました。
自然分娩です。毎日個室にしました。手出し13万程度でした。
大部屋の方はかなり少なかったです。授乳室でいつも会うメンバーは皆さん個室でした。
預けたいときに預けられるので、とても楽です。
授乳室で授乳しても、個室で授乳しても問題ありません。
大部屋の方は、産後の方というよりは管理入院の方や、NICUに赤ちゃんがいる方なのかな?と思いました。
差額ベッド代を払ってでも、個室がおすすめです。

• えのき

えのき

出産おめでとうございます😊💕
    おつかれさまでした!!

コロナもあって個室を選ぶ方が多いんですかね?🤔🤔
    大部屋で産後以外の方も同室だと気を遣ってしまいそうですね、、

上の子のときは母子別だったので、同室が不安だったのですが、預かってもらえるんですね!😌😌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたび横から失礼いたします💦
    ご出産間もないかと思いますが、コロナの影響はありましたか?
    立ち会い出産や入院中の面会の制限等…
    私も10月に船橋中央病院で出産を控えており、参考までに教えていただけると嬉しいです。

• 7月9日
  • えのき

えのき

7月から立ち会い可能になりましたよ!ただ、今後の状況次第でまたできなくなるかも、、と言われました😭😭

7月の段階では、お産まで時間がかかりそうなら、一度分娩室(陣痛室)から出てもらうそうです。また、旦那さんは生まれてから赤ちゃんと5分程度(ガラス越しって言ってたと思います)、容態が落ち着いたらママとも5〜10分程度顔を合わせたら帰されるようです。
    入院中は、旦那さんも上の子も面会できないと言われました😔😔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から質問したにも関わらず答えてくださってありがとうございます💓

立ち会いは7月から解禁になったのですね!それは嬉しい情報です✨油断はできないですが…
    ちなみに立ち会いの条件として、産前に病院の両親学級?に参加する必要があると聞いたことがあるのですが、今両親学級も中止されてますよね?状況的に条件が緩和されているんですかね??

生まれてから5分程度の対面と、入院中の面会不可は悲しいですね😭
    安全第一なので仕方ないと思いますが、コロナの馬鹿野郎👊ですね😞

• 7月10日
  • えのき

えのき

6月までは、立ち会い不可でテレビ電話はいいですよって言われていました(笑)

両親学級に参加しなきゃいけないのは、初めて聞きました!
    助産師さんからの説明にはなかったです🤔🤔
    もうずっと母親学級も中止になっているからかもしれませんね、、
    わたしも船橋中央病院の母親学級は1つも受けていません笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話ですか😂😂
    何もできないよりは良いですが、実際それどころじゃなさそうですよね笑

状況的に教室に参加しなくても今はOKとしているのかもしれないですね!

えのきさんもうすぐご出産ですね!元気なお子様が生まれることを心より願っております😊

• 7月10日
  • えのき

えのき

ありがとうございます!😊😊💕

• 7月11日