※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊活

排卵日直前のタイミングについて悩んでいます。主人とのタイミングを増やしたいが、希望と実際のタイミングが合わない。主人に協力してもらえるか不安です。皆さんのご意見をお願いします。

排卵日直前のタイミングのとりかたについて悩んでいます。

アプリの排卵予想は今週の土曜日です。婦人科で内診も受けています。次の内診は金曜日の予定です。
私の希望としては木曜日、土曜日でタイミングをとりたいと思っています。

主人には排卵予想の日にちを伝えてあります。
平日は仕事で疲れてしまいムリだと言われてしまいました。週末の休みは頑張ると言ってくれています。お互い共働きで疲れているのも分かるのですが💧

これまで婦人科の内診で言われたタイミングで
月一回のみ、妊娠に至らず。
なんとか排卵日前後にタイミングとる回数を増やしていきたいのです。
明日主人のほうから言ってくれるとありがたい…
今日、私から明日はお願いしたい。とか改めて言われたら機嫌悪くなるかな?
何も言わなくて、明日のタイミング逃したら?

主人にはなんと言うと協力してもらえるのでしょうか?皆さんのご意見をお願いします。

コメント

ママリ

平日は無理とか、そんな事言ってたらいつまで経っても妊娠なんかしない!と伝えてみては?💦

ご主人は、まだそれほど妊娠を希望していないのでしょうか?

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。
    主人が年上(46歳)なので本人にもっと焦って欲しいくらいなのです(´・д・`)
    お互いまずはひとり目をと話し合って了解しているはずなんですが…
    詞は自然な流れに任せたいのかもしれませんが私はなんとしても主人との子どもを授かりたくて😭

• 7月1日
  • しーたん

しーたん

妊娠おめでとうございます(σ*´∀`)✨

• 7月1日
けろっぴ

うちの旦那は今41です!タイミングを取ることに積極的で疲れたからとかは言われたことはないですが、年齢もあるのか最後まで出来ないことが増えてきました💦疲れてるとダメみたいです😢
その度に、貴重な1回が…とイラっとすることがよくありました😢
そこで、私達はシリンジ法を試してみたら5日間連続でできたのです!!
お互いの負担もないし、特に男性にとっては楽みたいですよ?自分で取るだけですから!
良かったら参考までに😊

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。連続でってすごいです!
    シリンジキットは用意してあります(^^)まだ出番がありません。笑
    私としてはおたまじゃくしを出してくれたらシリンジでも十分なのですが…
    主人はひとりでするのもあんまりその気になれないようなんです。やはり加齢でそもそも性欲が落ちてきているのかな😪

• 7月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね✨
    準備が出来ていて素晴らしい‼️

ひとりでするのも難しいですか…😣
    確かに年齢の影響はあると思います💦
    うちも排卵時期以外は皆無です😅
    基本したい❗ってあまり思わなくなったと言ってました💦

• 7月1日
  • しーたん

しーたん

ありがとうございます(^o^ゞ
    うちも排卵期のみなので確率をあげたいって私が必死になっちゃいます。
    ハグで十分とか嬉しいけど複雑な心境です。
    年齢のことは理解したうえで結婚したんですけどねぇ
    早く子ども欲しい🐥

• 7月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

先月までの私と一緒です😢
    うちも一緒にいれるだけで嬉しいから、しなくても全然いいって言ってます😣
    歳的に落ち着いちゃってるんでしょうね🤷
    20,30代の勢いは遠い昔のことなのかもですね!
    私も早く欲しいです😢
    お互い頑張りましょうね😊✨あ

• 7月1日