※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

2歳と3ヶ月の年子を育てています。旦那の休みが週一でやる事もあるし中…

2歳と3ヶ月の年子を育てています。
旦那の休みが週一でやる事もあるし中々家族で動物園とかお出かけできません。
県外なので親も友達もいないので余計一緒に出かけれる人がいないです。
そこで、平日など私が二人連れて動物園とか行きたいんですですけど無謀でしょうか?😅

以前パスタ屋さんにママが2.3歳の子と、1歳くらいの子を連れてランチしててすごいな〜と思いました。

中々ビビってしまい二人連れて行ったのは朝の誰もいない公園だけです。下の子ベビーカーで目の届く所で放置というか…10分くらいで人が来たので下の子放置して上の子と遊ぶわけにもいかずそそくさと撤退…上の子はまだまだ遊びたいのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦

双子、年子、2歳差くらいのママさん達はどういう所に二人連れておでかけしてますか?
支援センターなど行った時は下の子どうしてますか?

コメント

ママリ

年子です!
うちも公園はベビーカーに下の子放置ですよ!
見える場所に放置です!
周りの人がいても気にしませんでした😱
支援センターは1番行きやすくてよく行きます。
下の子が生後1ヶ月から行ってます。
ベビーベッドやバウンサーで寝させてもらって上の子と遊んだりしてました。
今は下の子がハイハイとつかまり立ちなので両方遊べています😊
動物園はママの体力的に大丈夫そうなら行ってもいいんじゃないでしょうか?
ベビーカーと抱っこ紐の二刀流で行けば、上の子が歩き疲れたりしたらベビーカーにして、下の子抱っこ紐とか…
フードコートとかなら、2人連れでも食べやすいです😊
下の子が動くまでがまだ出かけやすい気がするので今のうちかなとも思います💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!下が動き出す前に色々行っとくべきですね!
    支援センター勇気出して行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ココアがすき

1歳10ヶ月差です。
元々フットワーク軽いので電車やバスで下の子抱っこ上の子のベビーカーで出かけたりランチにし行ってました😊
公園は日陰の目につくところに下の子はベビーカーで
上の子と遊んでましたね。
下の子の自我が出てきたらそりゃもう大変ですから今のうちですね😊

はじめてのママリ🔰ん

フットワーク軽い人になりたいです😭尊敬します。起きたらまず自分の準備しますか?
    準備さえすれば出ていきたい気持ちにはなるんですけど😅

• 7月3日
  • ココアがすき

ココアがすき

起きたら朝ごはん食べさせてる間に自分の準備しますね!
    出かける15分前に子供たちの着替えはします。

• 7月3日
ひよこちゃん

双子ですがスーパー、公園、児童館くらいしか1人で連れて行った事ないです。
あっち行きたいこっち行きたいて2人してなりますし、双子用ベビーカーはデカイし長時間乗りたがらない、歩いても飽きたり疲れたら2人揃って抱っこなので、出て1〜2時間が限界、外食なんて絶対無理です😂

はじめてのママリ🔰ん

2人同時にあっち行きたいこっち行きたい!となる前までがおでかけ時にですね!

• 7月3日