※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヵ月の初産で、育休前にパワハラや過重業務で悩んでいます。モチベーションの維持方法を知りたいです。

初産、妊娠7ヵ月です。
私は今、看護師として皮膚科クリニックで働いています。
元々先生との折り合いが悪く、早く辞めたいとは思っていました。
この間、明日は仕事だと思ったら涙が止まらなくなり、翌朝も涙が止まらず、2日間休んでしまいました。今まで仕事は嫌でしたが、こんな事なかったので戸惑っています。育休取得する予定なので、あと丸2ヵ月は勤務するのですが、正直もう行きたくありません。パワハラが当たり前の職場、妊婦でも重いモノを持ったり患者さんの移乗をしたりと力仕事もあり、走り回るような職場です。もう辞めたい…
みなさんは、産休までどうやってモチベーションを上げていたのでしょうか。ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

みいも

あと2ヶ月切迫流産で診断書書いてもらって休んではどうでしょう?
精神的にもストレスが赤ちゃんにかかってしまうし、しんどいと思います😭
先生に相談したら書いてもらえると思うんです。

• みい🔰

みい🔰

回答ありがとうございます。診断書を書いてもらおうとも思いましたが、妊娠自体は何も問題なく順調なんです。症状もなく切迫流産の診断書を頂くのは虚偽の内容になってしまう、とネットで読んだので、何も症状がないうちは無理かと諦めています。

• 7月1日