※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

採卵や移植を繰り返しても妊娠できず、着床しない原因が気になる女性。th1/th2検査の必要性や他の検査結果について相談しています。

採卵5回・移植8回しましたが妊娠出来ません。
1度だけhcg 10近くがありましたが、それ以外は陰性続き。

質問ですが、いろいろ検査をしてきましたがth1/th2と言う検査はした事がなく気になってます。
しかしながら、1度しか着床にかすった程度しかない私がこの検査を受けて意味があるのか?

ERA・EMMA・ARICE
子宮鏡
卵管造影
ビタミンD
などは検査済みです。

着床しないのは何が悪いのか、もう悩みです😓

コメント

ユウ♡

慢性子宮内膜炎検査はされましたか?
アリスや子宮鏡で引っかからなくても陽性とでる方はたくさんいらっしゃるようです。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

下に返信してしまいました💦

• 7月1日
  • ユウ♡

ユウ♡

ALICE(アリス)は慢性子宮内膜炎の起因菌となる菌を検出する検査なだけで、起因菌というのは調べられるもの以外にたくさんあると想定されます。なので、この検査が陰性でも、慢性子宮内膜炎の可能性はあるんです。
    私が通っていた着床不全の専門の先生が言われていましたが、「不妊症の産婦人科医でもこのあたりを正しく理解していない場合が多いので移植を繰り返し、結局うちへ来て発覚する」のだそうです💦

• 7月2日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

そうなんですか😱⁉️
    検査方法は特殊なんですかね🤔❓
    うちの病院してるのかな😅❓

• 7月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんです!慢性子宮内膜炎の検査は内膜を少しとるのでERAのときのよつな感じです💦

• 7月2日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

先生に聞いてみなきゃですね😥💦

• 7月2日
桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

EMMA・ERA・ALICEの3つを一緒に検査して、EMMA以外は異常なしでした😥

あとは子宮内膜炎の流れでBCEや子宮内フローラはやりましたか?
確かに1度かすっただけだとTh1/Th2は微妙かもしれませんが、私はそこで異常が出てタクロリムス飲んでました。
もし不育症の夫婦染色体検査もされているのなら、移植してきた卵のグレードにもよりますが、卵側の原因が大きいのではないかと思い、私なら次はPGT-Aを考えます。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

おはようございます☀

EMMA・ALICE検査をしてるので、フローラ検査・慢性子宮内膜炎の検査はしてます🙂

やはり、1度かすった程度では必要ない検査ですかね😂💦

染色体検査と言うのはした事ないかもしれません。
    着床前診断は、グレードにCが付くと出来ないと言われてて、最近私採卵してもグレードにCが付いてしまい😥

• 7月2日
のん

th1/th2の検査はしたほうがいいですよ☺️そのバランス悪い、高いと着床しにくいです。
異常あれば免疫抑制タクロリムス、プログラフを使いますが私が通う病院は現在コロナの影響で処方不可になっています💧
免疫抑制をする為感染症リスクが上がる、コロナのチラシにも重症化リスクが上がる人に免疫抑制剤使用中の人と記載があるからだと思います⤵️
なので検査前に異常があった時に薬が貰えるか聞いたほうがいいですよ☺️

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ネットでバランスの話が載ってたので気になってました😥
    やはり、コロナの影響で薬を処方してもらえるか微妙なんですねぇ😓
    今まで先生から1度もth1/th2の検査話が出ないので、なんて言われるかなぁ😅
    結構、自信家?キツい?先生なので、素人の私が提案して怒られそうな気もしてます😂💦

• 7月2日
  • のん

のん

検査できる病院に行くまで、この検査があることを教えてくれる医師はいなかったですよ💦4ヵ所くらい渡り歩きましたが😅💦
    多分自分の病院でできない検査を積極的に提案してくれる先生が少ないんだろうな~と思います(T-T)掛け持ちを嫌がる病院もありますしね💦
    いかに自分が調べるかですよ💧

• 7月2日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

そうなんですね😨💦
    一応、県内では1番不妊治療専門のはずなので検査はあるんじゃないかな🤔❓
    しかし、提案されないしどうなんだろう😅❓笑
    勇気を出して聞いてみます😂💦

• 7月2日
jue

免疫 プレドニン 不妊