※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が胃腸炎後、軟便が続いています。整腸剤も効果なし。体調が戻らず、体質が変わったのか心配。経験談を教えてください。

2歳5ヶ月の娘のう○ちについてご相談です。

先月急性胃腸炎にかかり、治った後からずっと軟便(形はあるけどベタベタしたうんち)が続いています(>_<)
小児科を受診し、整腸剤をしばらく飲んでも…薬がなくなり飲まなくなっても、変わらず軟便です。

胃腸炎になる前は毎日快便でコロンとしたうんちだったのに、胃腸炎後は1~3日に1回で便秘気味になってしまいました…(´・c_・`)

風邪や胃腸炎にかかると、元の体調に戻るまで時間がかかると聞きますが、かれこれ1ヶ月近く経ちます…(;´д`)

体質が変わってしまったんでしょうかね…??
これを食べたらよくなったなど経験談などを教えてくださるとありがたいですm(_ _)m

コメント

胃腸炎にかかったあとはうちも結構長く引きずってた気がします(つд`)
特に腸は中の細菌が正常値に戻るまで、良い菌を入れ続けて正常化していかないと行けないので、まだゆるくて便秘気味なら整腸剤だけでも飲み続けた方が良いのかなと思いますよ。
あとは、腸内細菌整えるプレーンヨーグルトとかをこまめに食べさせるかですね。ブルガリアに入ってるLB81菌がいいですよ。

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございますm(_ _)m

Hmtasさんのお子さんも長引いていたんですね💦
    今日の午後に小児科を受診して整腸剤をもらってきたのでまたしばらく飲ませてみます(>_<)
    そしてヨーグルトの菌とか思い付かなかったです!!
    教えてくださり、ありがとうございます♡

• 6月24日