※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、バイバイやお辞儀はできるがおしゃべりは少ない。ママやワンワンと言える。心配している。

1歳3ヶ月位の言葉ってどうですか?
うちはバイバイはできます。保育園行く時も気をつけピッ!おはようございます、さようなら、などでお辞儀をすることは出来ますが
あまりおしゃべりは無いです。あと言えるのはママ、ワンワンくらいです。
男の子だからですかね?少し心配です

コメント

なな

息子はもうすぐ1歳4ヶ月になりますが、発語ゼロです😂
少し心配ではありますが、気長に待とうかな?と思っているところです🌼

ゆうり

まだまだ一歳ちょいでは、それが普通ですよ(^^)

うちの子もまだわんわん、まんまー(ごくたまに)くらいです!今は少なくても、そのうち一気に出てくることもあります。

なのでまだ心配しなくて大丈夫な時期ですよ♫

はじめてのママリ🔰

うちは発語ないですよ!
言ってることはだいぶんかってるみたいですが·····
まだ全然焦ってないです(笑)

ぽん

よく分からない言葉をひたすら喋ってます!意味のある言葉はないです😳!
こっちの言葉は理解してるなーとは思いますが( ^^ )

そのうち喋るかな?と待ちわびてます😊

男の子ですが1歳の誕生日にはかなり言葉出てました🙌性別関係なく人によるんじゃないかなと思います🤔ただ発語始まって半年くらいになるのに、全く二語文?にはなりません😂

はじめてのママリ🔰

ぶーぶー、ママパパまんま、にゃんにゃんやにゃー、チャチャ(麦茶)、ネンネ、
ごくまれに牛乳と聞こえます

うちは女の子にしては少ないかな?と思っていますが気長に見てます🤣