※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定ですが、赤ちゃんの頭が心配。同じ経験の方、お子さんの頭は戻りましたか?

こんにちは!いつもお世話になってます☺️

逆子で帝王切開された方に質問です。

実は…まだ逆子が治らず帝王切開の予定となりました。
帝王切開に関してはもう心構えはついたのですが、
赤ちゃんの頭が心配です。

エコーで見ると、頭が長く?なっているようで、
先生は体積は同じだから、産まれたら膨らむよ!
って言ってましたが…。

同じように逆子で帝王切開された方
お子さんの頭は戻りましたか?

教えて頂きたいです!

コメント

あーみ◡̈

逆子ちゃんで帝王切開でした☆彡

頭の形めっちゃキレイに生まれてきましたよ♡
他の子は頭伸びてました(^^)

検診の時に長くと言われてないので
分かんないんですが💦💦

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    頭綺麗だったんですね!いーなー!
    今の所縦長です(笑)

    • 6月27日
mama.st

うちも2人目が逆子で帝王切開でしたが、頭は検診でも言われなかったので、長いか良く分かりません。
ちょっと話はズレますが、上の子は自然分娩でしたが、なかなか出てこなかったので、最終的に吸引分娩になりました!
出産直後は少し頭の形がいびつな気はしましたが、成長するにつれ全く気にならなくなりましたよ(^_^)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    やっぱり体積の問題なんですかね!
    吸入するときに伸びるのも納得です!
    母親が気にしてたら、子供が可哀想ですよね😅安心しました♡

    • 6月27日
  • mama.st

    mama.st

    頭の形は遺伝とも聞いたことあるので、出てくるまでのお楽しみですね(≧∇≦)

    • 6月27日