※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

ママ友が生まれたばかりの子供を夜の街に連れて行き、お祝いしてもらっている。自分は外出を控えているが、ママ友はストレス解消のために外出していると言っている。ママ友の行動に驚いている。私の感じ方は間違っているのか?

凄いなあ…(消して良い意味ではなく😅)
生まれて一ヶ月もしない子を夜の街に連れて行って仲間にお祝いして貰うと言い出した、ママ友…うちは、検診か予防接種と日光浴以外は外に出た事がありません。なんかそのママ友曰くストレスを貯めないようにするには、外出をした方が良いと産婦人科から言われたからそうしてるんだそうです。今日も子供を抱きながらタバコを吸い、酒を飲みながら授乳していたのにはビックリしました💦私の感じようがおかしいのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無しですね😅

赤ちゃんがストレスを貯めてしまいます💧悪影響

  • hachi8mama

    hachi8mama

    赤ちゃんにも、冷たいミルクで良いと言って冷えたミルク飲ませてるみたいです💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹壊さないんですかね💦人肌だと嫌な赤ちゃんなんでしょうか。。

    疑問だらけです

    • 7月1日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    粉ミルクをお湯で作ると冷ますのが面倒くさいそうです💦

    • 7月1日
Hk@vcv/

いや、びっくりしますよ😅💦
外出も喫煙、飲酒も😱
赤ちゃんにはストレスしかない😂

  • hachi8mama

    hachi8mama

    助産師さんが言ったと言っていたので、ホントかな?と思ってます💦

    • 7月1日
ぽせ

多分産婦人科でもそこまで自由にしていいとは言われてないんじゃないですかね😂
都合のいいように曲解してる気がします💦

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ですよね💦

    • 7月1日
deleted user

目の前でタバコ座れたら自分のお子さんへの副流煙も気になりませんか?
そんな人とママ友でいても悪影響しかないですよ💦

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ママ友辞めようか悩んでます💦

    • 7月1日
ぺっっっち。

凄いですね・・・
私はまず1ヶ月は自分の身体もボロボロだったので外に行けなかったですよ(笑)

でも知り合いには妊娠中でもアルコール摂取する人もいるし
産後はタバコも吸ってたりとか
普通にあるあるですね・・・

にこりさんの感覚はおかしくないと思います!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    私も必要以外は外出しませんでした、今はコロナもありますし💦

    • 7月1日
ピーマン

関わらないと思います😅
ストレスとか以前に自分の好き放題し過ぎじゃないですか?💦

  • hachi8mama

    hachi8mama

    旦那が子育てに消極的だからとこぼしてました😅

    • 7月1日
はじめてのママリ

ありえない、、、
コロナも第二波がとか言われてるのに💦
赤ちゃんは嫌でも自分で拒否できないのに!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    旦那が見ないから連れて行くんだそうです💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理由にならないですね🥵

    • 7月1日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    なんか旦那が育児に協力してくれないからだ、そうです

    • 7月1日
deleted user

いいと言われてない気がします💧
そんなことしてたら
普通怒られるし虐待に
なるんじゃない?って思います…
ママ友やめますね。無理です💧

  • hachi8mama

    hachi8mama

    彼女曰く、仕方ないからだそうです💦

    • 7月1日
み

え…
赤ちゃんがかわいそう💦
色んな意味で無理なので離れますし、場合によっては児相に相談するかもしれないです。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    旦那が見ないから、仕方なく連れて行くんだだそうです💦

    • 7月1日
ぽん

前にグループで友達の結婚祝いを居酒屋でする事になり、行ったところ、その中の1人が1ヶ月の子供を連れてきました😅
みんな預けてくると思ったから唖然でした💦
お酒飲むはタバコも吸うわでドン引きしまくって、そこから関係切りましたよ。。
30歳すぎてていい加減にしなよと思いました。

他にもいるもんですね。。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    他にもいたんですね😅💦

    • 7月1日
  • ぽん

    ぽん

    帰りにタクシー乗ったら説教受けてまじウザかったとグループLINEにのせてきましたが
    みんなスルーでしたよ笑
    恐ろしい話ですよねほんと。

    • 7月1日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    たしかに、せめてちゃんと親に頼むとか出来なかったのかなと思いました💦

    • 7月1日
クララ

虐待です

私なら
虐待をしている可能性があるかも、と言って
児相か警察に相談します
何かあった時、すぐに動いてもらう為にです

今からそんなんじゃ
もうちょっと大きくなった時もっとやばくなりますよ
その友達が住んでる自治体に相談もして育児指導をしてください、と言ったほうがいいです

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そう言うのって匿名で出来ますか?なんか私から見て赤ちゃんが可哀そうになって来ました💦

    • 7月1日
  • クララ

    クララ

    もちろん匿名で大丈夫です!


    過去に虐待で通報したことあります
    一回目は高校の友達がネグレクトしてたので児相に電話
    二回目は従姉妹が虐待していて、児相は頼りにならなかっったので警察に行きました
    すぐに適当な理由をつけて家の中の様子を見に行ってくれました
    大事にするのも怖かったですが
    家の近くの警察が名前や家の場所、家の中を把握してくれたので
    私的には安心でした

    友達さんの話を見てから
    決して赤ちゃんが憎いとかでは無さそうですが
    そこまで育児に知識がないとゆうか常識に欠ける部分が多いと家の中では、とんでもないことをしてるかもしれません

    私の従姉妹は発達障害なのですが、親(私の叔父)が障害者だと認めるのが嫌でずっと隠してきました
    で、結局、検診で引っかかり叔父達が呼び出しをくらうほど、意志の疎通が出来ない子だったので、マーク?されてるみたいでしたが祖父母が育児してるからとゆう理由で児相までにはいかなかったみたいです

    通報は怖いと思いますが
    見て見ぬフリはダメだと思います
    我が子が同じことされたら黙ってないはずです
    いきなり通報しなくても担当の保健師さんに相談するとかでもいいと思います
    そうすることで頭の中も整理出来ますし

    • 7月1日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    彼女の家に行くの私位みたいです😅だからバレないかなと心配です💦

    • 7月1日
🐣

あり得ないし、私からしたら虐待と同じです
友達だとも思えないです
外出したほうがいいって散歩とかの事だと思います

  • hachi8mama

    hachi8mama

    車に乗せてこの前イオンに行って来たとか笑って話してました、赤ちゃんにもストレス貯まるから気分転換に良いと助産師さんからいわれたみたいで😅

    • 7月1日
ぴっぴ

えええええええええ!!!
そんなママ居るんですね😣
ある意味元気な方ですね。
人それぞれ価値観は違うので、指摘はしないけど
私だったらお付き合いはしませんね😅

  • hachi8mama

    hachi8mama

    まあ、旦那以外との付き合いがあるらしく旦那にバレなきゃいいって話す人なんですよ💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

なにもかもやばいですが、ミルクは70度以上のお湯で作らないと粉ミルクに稀に混入しているやばい菌が死なないみたいなのでそれもやばいですよ😱
やばいしか言えないくらいやばいひとですね😱

  • hachi8mama

    hachi8mama

    粉ミルクをお湯で作っても冷ますのが面倒くさいし、だから缶ミルクにしたんだそうです。お湯を持ち歩くのが面倒くさいと話してました😅

    • 7月2日